シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2018-01-01から1年間の記事一覧

光文社古典新訳文庫「サロメ」

購入する前は期待していました、光文社古典新訳文庫のワイルド作品は、最初に「ドリアン・グレイの肖像」次に小尾芙佐さん訳の「幸福な王子」ときて、いままで研磨済みのものしかなかった「サロメ」が重刷されたのですから、、、、。 ところが、読み始めの1…

コフトゥン復活

実はロシア男子の真央ちゃんの位置にある選手と思っていたんですが、2度のオリンピックに出場できなくて、故障が続いていて、、、。 今回のSPは4S+3Tと4Tはよかったのですが3Aで転倒して、これまでか?と思ったのですが、フリーでは冒頭に4T-2T、4S、4T…

ほほえましいウィローとイーサン

ウィローが私の名前を見つけてしまいました。 ウィローとイーサン「シャイアン!」 シャイアン「ノー、アイム、ダディ」 ウィローとイーサン「ノー、シャイアン!」 イーサン「オンTV!」 https://www.instagram.com/p/BqOUWYyD11u/

テイラー・フライ

そしてカイル・ディーン・マーシーと2016年に結婚したお相手がこのテイラー・フライで、カイル・ディーンは37歳ですが、テイラーはなんと29歳、、、同じくらいかと思っていました。こちらはもっとマイナーな存在ですが、来年公開予定の映画『It: Cha…

カイル・ディーン・マーシー

日本ではあんまりなじみがないんですが、ブロードウェイのスターです。 ドラマの『ナッシュビル(ナッシュヴィルとすべきでは?)』でUSでは一般的になったものの、こちらではいまひとつです。 「Kyle Dean Massey」のMasseyは日本でマッセイなんぞと表記…

トーレンスのヒンジ

トーレンス320の修理をほったらかしにして一年以上になります。というのもオリジナルのヒンジが入手できなかったからなのですが、メーカーにもなし、オークションではなかなか出てこない。現行品で間に合わせるならLinnのプラスチックのものに手を加…

ウールリッチ/アイリッシュ:夜は千の目を持つ

ここまで追いかける気はなかったんです、そもそもあんまり「幻の女」は好きな作品ではありませんでした。 実際に読書から離れていた時期に「黒衣の花嫁」という作品は、見逃していていまだに未読です。 創元推理文庫ががんばっていて、2017年の復刻で「…

マジック・マイク(ミュージカル版)

まだ確定情報ではありませんが、あの映画「マジック・マイク」のミュージカル版にシャイアン・ジャクソンが出演予定のようです。 数年前から、このミュージカル版の情報はちらほらあって、一足先に「マジック・マイク・ショー」ちゅうのが上演されました。 h…

完璧な家

古い時代のクリスティーあたりはいいのですが、最近の女性作家はハリー・XXターの作者も、「埋葬された夏」の作者も、最近では男性の「時計仕掛けの恋人」の作者も、「ノクターナル・アニマルズ」の作者も、みんな取って付けたような展開で、読み終わった…

AHS:Apocalypse Episode 10 (ネタバレ)

最終話ということで、終始どきどきしながら見ていました。結論からいうと、ファンの予想が大方は当たっていました。過去にさかのぼれる魔女マロリーが、まだ成長しきらないマイケル・ラングドンを倒して勝利するのですが、、、、いや、それだけではなかった…

AHS:Apocalypse Episode 9 (ネタバレ)

いよいよ来週は最終話「Apocalypse Then」になります。 https://www.youtube.com/watch?v=GmqfLDZ1uMQ 第9話は、もう恐ろしい流れでした。マイケル・ラングドンを天使の顔をした悪魔として描くというのが最もよくあらわれていました。にしてもエヴァン・ピ…

AHS:Apocalypse Episode 8

もうこのシーズンも、残り2話になっちゃいました。どういう結末にもっていくんだろう?と他人事ながら気になっています。 8話は、いわばマイケルが母の代理であるキャシー・ベイツを機械仕掛けのもとで再生するまでを描いていて、いまひとつのできでした。…

AHS:Apocalypse Episode 7

「ホテル」ではアンジェラ・バセット」に殺され、ロアノークではキャシー・ベイツに殺され、カルトではエヴァン・ピータースに殺された、シャイアンジャクソンが復活してXXXを火あぶりにするというのは、思わず拍手!!!なんですが、自分としてはしょう…

「P・L・A・N・S」

ホリデイー・ソングを作ったそうな! 「P・L・A・N・S」って、Catey Shaw(ケイティー・ショウ)が付き合って歌っているそうな! 今年後半に新しいアルバムがでるとな! 待ちきれん、いつ録音してんじゃい。 https://www.instagram.com/p/BpHw7XuD4dn/?hl=ja…

マスネ:タイスのCD

フレミングの歌っている2000年ドイツ・プレスのものですが、どうもCD1が読み込んだり、読み込まなかったりしていました。我慢できなくてもう一組購入したのですが、安いものを狙ったらなんとUSAプレスのものでして、印刷からなにからコピー臭がし…

AHS:Apocalypse Episode6

全10話のうち、もう第6話になりました。 今回は「Return To Murder House」という表題のとおり、第1シーズンの登場人物が勢ぞろいで、それぞれのその後が展開します。 しかし、サラ・ポールソンはこのシーズンで3役をこなして、さらに監督までやっちゃ…

AHS:Apocalypse Episode5

だんだんとマイケル・ラングドンの成長物語といった感じになってきています。まあ、それはそれで悪くはないんですが、今一つこの世界観がつかめないでいます。なんで魔女たちを復活させていくのか?とか、ワーロック学校っていったい?とか、、。 シャイアン…

Albert Castillo のイラスト

どう見ても男性のイラストレーターの描いたものです。 日本の、特に女の描く男性のイラストは、屈強なアゴを持たない、重量感のない、いわば自分が男装している姿しか描けません。別にいいのですが文庫本の表紙になると問題です。 https://www.instagram.com…

ウィローとイーサン

が2歳になりました。 以前からイーサンの目は蒙古ひだがあって平行型二重ではなく末広型二重だと思っていましたが、ウィローもそうなのかなあ?とちょっと気になっていました。最近のコーディー・ファーンをはじめとして白人でも末広型二重も意外と見受けま…

R.エヴェレット

下卑たといえば、全体的に下卑ていたのがルパート・エヴェレットでした。一時期「スクリーン」や「映画の友」といった雑誌で盛んに持ち上げられていた記憶がありますが、実際に自分が見た映画は「ベスト・フレンズ・ウェディング」や「2番目に幸せなこと 」…

It: Chapter Two

2017年の「It」もよかったのですが、自分はこのパート2を期待していました。ビルにジェームズ・マカヴォイを得たほか、強力なキャストです。 自分は原作を読んで、7人それぞれに思い入れがあるので、スタンとビルをだれが演ずるのか興味大でした。 …

フェイク:AHS

シャイアン・ジャクソンのインスタグラムにあったものです。 元はファーンが演ずるマイケルがワーロックで自分が書いた(自動描写?)ホテル・コルテスの絵を見て恐れる、というシーンなのですが、このパロディ―は、「AHS:ホテル」のシャイアンのヌード…

中途半端な小口研磨

小口研磨されている本と、されていない本は話題に上がりますが、最近遭遇した事例です。 某出版社の某作家のシリーズが並んでいて、一冊は最近の重刷できれいなもの、もう一冊は去年の重刷でしたが、小口の三分の一ほど目立たないように、さわってもわからな…

AHS:Apocalypse Episode4 その2

最高でした。 しかし、ここまでコーディー・ファーンを集中して取り上げていいものでしょうか。 第4話は3年前の、キャシー・ベイツとマイケルの日常から始まって、プライヴェート・スクール、ワーロックに入るまでが描かれます。そこにシャイアン・ジャク…

AHS:Apocalypse Episode4 その1

まだ視聴していませんが、エピソード4にして、シャイアンが遂に登場!との記事が出ていました。 やはりマイケルの前に座っていたのはシャイアンだったようです。 https://popculture.com/tv-shows/2018/10/04/american-horror-story-cheyenne-jackson-apoca…

表紙を折った跡(続)

失敗した本は、ブックオフで260円のものでしたが、マーケットプレイスで研磨と表紙を折った跡がないのを確認して440円で購入しました。これは帯があったのでさらにお得感があります。 そして、失敗したものをさらに追及することにします。 ようは折っ…

AHS:Apocalypse Episode3

タイトルが始まる前の、コーフィー・ファーンとビリー・ロード(むこうでの発音はロードであってラードではありません。発音記号もそうなっています。)のかけあいあら、今回はすごい回でした。 コーフィー・ファーンはベイビー・フェイスでしかも決してドス…

表紙を折った跡

以前ヤフオクで購入した文庫本に表紙を折った跡があって、気になったのでネットで調べてみました。 同じような人は結構いらっしゃるとみえて、いろいろ書かれていますが。結論から言うと、あきらめて別のを買った方がいい、というのに尽きるようです。 自分…

AHS:Apocalypse Episode2

第2話は第1話とちがって、男の俳優、といってもコーディー・ファーンとエヴァン・ピーターズの一騎打ちという感じのものですが、、、、それに比べると新人のカイル・アレン(Kyle Allen)あたりは頑張ってはいるものの目立ちません。 第2話のコーディー・…

AHS:Apocalypse Episode1

ちょっと遅れましたが無事第1話を視聴しました。 まだシャイアン・ジャクソンは見えません。予告編に写ってるのではないか?という記事もありました。 未来SFで核ミサイルで壊れた世界を描いていますが、80歳を超えたジョーン・コリンズをはじめとして…