シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーヴランド・ストリート・スキャンダル

この事件は1889年で、くわしくはウィキペディアにのっています。そしてワイルドが投獄されたのが1895年、コナン・ドイルがシャーロック・ホームズを発表したのが1887年から1927年ですから、当然同時代だったわけです。 ちなみに、ジャック・…

American Horror Story: The Style of Scare Exhibit

次のシーズンについて聞かれています。まあ出演するのは間違いないんでしょうが、くわしいことは、、、。 https://www.youtube.com/watch?v=C3H5iUIiIVw

ミュージカル映画 Hello Again 予告

シャイアン・ジャクソンの役はわかっていましたが、もう一人気になるのが、Gleeでやたらでかい顔をしていた、アジア系のJenna Ushkowitz、どうやらこの映画では、うさんくさい看護婦みたいで、なにやら納得しました。 https://www.youtube.com/watch?v=2gm5F…

Goo Goo Dolls - Over and Over

テレビ東京のよじごじdays、その火曜日のオープニングに流れる音楽が気になっていました。で、「グー・グー・ドールズ」のものとわかったんですが、グループの名前は知っていたものの、曲として意識して聞くのははじめてでした。 80年代にデビューしていた…

エデンの東

そもそもジェームズ・ディーンのファンだったこともなく、いい俳優さんだと思ったこともありません。実年齢よりはるかにふけて見えるし、その魅力も理解できません。 この映画だけだったら、原作を読みこともなかったんですが、81年にTVドラマとして制作さ…

深町 眞理子訳のホームズ全集

翻訳者によって、受けるイメージがかなり変わってくるので、 深町 眞理子さんが個人で、シャーロック・ホームズ全巻の翻訳を終えた、と聞いたら、もう買うしかありません。 まずは、「バスカヴィル家の犬」と「緋色の研究」を求めましたが、まあ50年ぶりく…

キング 「ゴールデンボーイ」 2

ネット上では、この作品の結末が誤訳として指摘されています。 http://8113.teacup.com/tkr/bbs/516 44刷改版でもまだ「警察はやっと彼を取り押さえた」となっていたそうですが、自分の確認した、47刷と48刷では「警察はやっと彼を始末した」と直って…

キング 「ゴールデンボーイ」 1

キングの新潮社文庫本は、店頭にあるのはたいがいカヴァーの上部が指でひっかけられて折れています。 ところがわが町の小さな書店で、「スタンド・バイ・ミー」が、まさに誰の手にも触れていないかのような状態で、自分の目の前に現れました。 続いて「キャ…

TV Room Is Serious Goals

自宅公開で、子供たちと一緒っつうのは初めてではないでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=1K4UqgVPyXI