シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トーレンスのヒンジ

トーレンス320の修理をほったらかしにして一年以上になります。というのもオリジナルのヒンジが入手できなかったからなのですが、メーカーにもなし、オークションではなかなか出てこない。現行品で間に合わせるならLinnのプラスチックのものに手を加…

ウールリッチ/アイリッシュ:夜は千の目を持つ

ここまで追いかける気はなかったんです、そもそもあんまり「幻の女」は好きな作品ではありませんでした。 実際に読書から離れていた時期に「黒衣の花嫁」という作品は、見逃していていまだに未読です。 創元推理文庫ががんばっていて、2017年の復刻で「…

マジック・マイク(ミュージカル版)

まだ確定情報ではありませんが、あの映画「マジック・マイク」のミュージカル版にシャイアン・ジャクソンが出演予定のようです。 数年前から、このミュージカル版の情報はちらほらあって、一足先に「マジック・マイク・ショー」ちゅうのが上演されました。 h…

完璧な家

古い時代のクリスティーあたりはいいのですが、最近の女性作家はハリー・XXターの作者も、「埋葬された夏」の作者も、最近では男性の「時計仕掛けの恋人」の作者も、「ノクターナル・アニマルズ」の作者も、みんな取って付けたような展開で、読み終わった…

AHS:Apocalypse Episode 10 (ネタバレ)

最終話ということで、終始どきどきしながら見ていました。結論からいうと、ファンの予想が大方は当たっていました。過去にさかのぼれる魔女マロリーが、まだ成長しきらないマイケル・ラングドンを倒して勝利するのですが、、、、いや、それだけではなかった…

AHS:Apocalypse Episode 9 (ネタバレ)

いよいよ来週は最終話「Apocalypse Then」になります。 https://www.youtube.com/watch?v=GmqfLDZ1uMQ 第9話は、もう恐ろしい流れでした。マイケル・ラングドンを天使の顔をした悪魔として描くというのが最もよくあらわれていました。にしてもエヴァン・ピ…

AHS:Apocalypse Episode 8

もうこのシーズンも、残り2話になっちゃいました。どういう結末にもっていくんだろう?と他人事ながら気になっています。 8話は、いわばマイケルが母の代理であるキャシー・ベイツを機械仕掛けのもとで再生するまでを描いていて、いまひとつのできでした。…