シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

The Broadway Blog

ケイト・ボールドウィンのインタヴューにシャイアン・ジャクソンが出てきました。 ミュージカル「フィニアンの虹」での話です。 シャイアン・ジャクソンさんにキスしましたね?という質問に、くすくす笑いながら、 「ええ、しました。」 夢見るような、完璧…

I Who Have Nothing

アルバム「Renaissance」の中に、「I Who Have Nothing」という曲が入っています。 本人が言うように、古い曲が多いんですが、この曲は、トム・ジョーンズで聞いたことがあったので、検索してみると、シャーリー・バッシーなどいろんな人が歌っていました。 …

Bosom Buddies

ジョークなんですが、ミュージカル「メイム」のナンバー「Bosom Buddies」を、Christopher Sieberと歌っています。 https://www.youtube.com/watch?v=Cd8OP4bxSn4 アンジェラ・ランズベリー版がこちら。 https://www.youtube.com/watch?v=xaW3YTAzkXA

Renaissance サンプル

なんか、シャイアン・ジャクソンはハワイにいるようです。 アルバムがもうすぐリリースになるというのに、、、。日本だったらプロモーションに忙しくしているはずですが、のんびりしていますね、、、。 http://psclassics.com/cd_jackson.html ps Classics …

AGENT

日本語のウィキペディアのエンデヴァー・エージェンシーの項目に、シャイアン・ジャクソンの名前があります。 本人が共演したいとして名前を挙げている、ヒュー・ジャックマンもユアン・マクレガーも、ここのエージェントに書かれていますから、不思議ではな…

王様と私

ケイト・ボールドウィンを検索していて、最近シカゴのリリック・オペラで「王様と私」に出演していたと知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=yW4ns9Hp23I https://www.youtube.com/watch?v=iFQzyUS3Q-A その声は「フィニアンの虹」で何度も聞いてい…

A Beautiful Now 2015

バレエを目指すヒロインの思い出に登場する、(元?)恋人役です。 映画自体が悲惨そうで、ハッピーエンドでは終わりそうもないので、動画があっても、あんまり視聴したいとは思わない作品です。 とはいっても、2015年度のもの、つい最近のでふつうの俳…

At LGBT

字幕付きで見ると、大概の意味はわかりますが、それよりも声のトーン、顔に現れる感情、何とも感動的です。 戦う人というイメージはあまりありませんが、なにせ穏やかで素朴という見方が知れ渡っていますから、それでも静かな闘志を感じます。 https://www.y…

San Francisco Pride でのインタヴュー

自分が「I'm blue, Skies」のCDを、どうしても入手しようと決心するきっかけになったのがこの動画でした。 https://www.youtube.com/watch?v=wrw3itan3PM デジパックのCDを片手にインタヴューするのを見て、世の中にあるんだ!と思ったわけです。 この動…

キリストの棺

何を推理しても、どんな問題を提起してもいいんですが、仮説をたてて、それに矛盾がなければよし、とするのは危険です。 聖書が後に手を加えられた、とするのもいいんですが、新しく出た古文書でも偽造という可能性がないわけではありません。 イエスの実在…

Mutual Friends (2013)

いい作品だと思うんですが、なぜか動画もありません。シャイアン・ジャクソンは主役級の役なんですが、さしたる評判もなければ、この映画についてのインタヴューも見つかりません。 珍しく普通の役で、見てみたいと思うんですが、、、。 https://www.youtube…

X-MEN アポカリプス

2016年公開の映画は、どれも今一つだったのですが、これは面白かった、と素直に思えます。 X-MEN は個性的なキャラクターが多いのですが、お気に入りの「クイックシルバー」がいい味を出しています。一人だけ力が抜けて飄々としているのがいいんです。今…

ダ・ヴィンチ・コード 真実と虚構の境界線

遅ればせながら、視聴しました。 https://www.youtube.com/watch?v=fDONYVbg_8o これを見ると、作家とTV局との取材の違いが明らかになります。といってもダン・ブラウン氏は取材したのか疑わしいのですが。 簡単な話、 神が人間を創った。したがって、人間…

Dragula 2014

25分の短編作品ですが、さっぱり動画が出てきません。 検索していると、ドラキュラがヒットしてなかなかお目当てのものにもぶつかりません。 どうもドラッグ・クイーンのドラッグのようですが、 https://www.youtube.com/watch?v=co5XbFVf0SQ キャストに名…

久々のインスタグラム

やめた、と言っていたインスタグラムが、何事もなかったように、久々に再開されました。 髪が伸びて、ひげだらけ、、、。いつぞやおとっつあんに「シャイアン、白髪がでてるよ。」と言われて、「もう僕も40歳ですよ!」と言い返した、というのを思い出しま…

Photo OP 2010

2010年の12分のショートフィルムです。案内として、 WWW.photo-op-short.com とありますが、現在はつながりません。 死体を発見して、ベストショットを撮ろう、としているようですが、詳しいことは不明です。 http://www.imdb.com/title/tt1604690/?re…

Hysteria 2010

シャイアン・ジャクソンのIMDbを見ていると、映画TVの予定が「Hello Again」しかなく、さびしいかぎりです。 http://www.imdb.com/name/nm2091145/ しょうがありません、完全に全篇見ていなくとも、過去の出演作を振り返ってみます。 まずは2010年…

デジパックのトレイ交換 (3)グルーガン導入前

セリアでグルーステフィック(透明)のものをく購入しましたが、あまりにがちがちに固まってしまうのと、透明度がいまひとつなので、高温用と低温用、スティックの種類を検討中です。 デジパックはグルーで接着ということで間違いないようです。 https://www…

デジパックCD

かなりの頻度で再生して、ようやっと落ち着いてきました。 このアルバムの中では、「Drive」が気に入っています。 自分の持っている声を最大限効果的に使って、なおかつポップな仕上がりになっています。 にしても、このパッケージに使われている写真は…

AHS:シーズン6

噂によると、レディー・ガガとブラッドリー・クーパーが撮影しているのはAHSの新しいシーズン用ではないか、ということです。 本当だとしたら、さらに新しい男性キャストが加わって、ひっちゃかめっちゃかになりそうです。 どうもシーズン6は子供(孤児…

アメリカン・ホラー・ストーリーのインタヴュー

いくら東海岸ブロードウフェイで有名でも、西海岸ハリウッドで映画にいっぱい出ていても、今回の「アメリカン・ホラー。ストーリー:hotel」に出演したことによっての知名度が上がったのには比較できません。 最近の紹介でも、これに出演したと紹介されます…

アルバム発売 3週間前

シャイアン・ジャクソンの「Renaissance」6月3日発売ですが、今日のAmAZON/USAのランクはというと、 #38 in Music > Pop > Easy Listening #251 in Music > Pop > Vocal Pop 若者向けのダンスできるものでもないし、はやりのビートがきいているわけでもな…

TV Drama Open 2014

ライアン・マーフィーの最近の失敗作として、セクシャリティー・ドラマ「Open」があげられます。 アメリカン・ホラー・ストーリー「Hotel」でさえ放映されたのに、HBOが拒否するというのはどんなののか?と興味もわきますが、多分一般的には誰も見ること…

デジパックのトレイ交換 (2)

普通のCD用ジュェルケースも、以前はいろいろな色がありましたが、最近は透明なものが増えています。なので、トレイの爪が折れた時には、代替え品の対応が難しくなっています。 デジパックのトレイも以前はカラートレイがありましたが、最近は透明なものだ…

ブランドン・シェイア (Brandon Skeie)

「シェイア」、もしくは「シェイアー」ですが、スケイアとか表記しそうな気がします。 まだ23歳なのに、どうしてこういう声がでるんでしょう? Hello(Cover) https://www.youtube.com/watch?v=443G-yp4pTg So Bad https://www.youtube.co…

ロー&オーダー 「Innocence」

パートナーを殺された、ゲイのジョン・ソレンティーノ役でした。 はいいんですが、犯人として捕まった「Stuber」が無罪なのか、有罪なのか,さっぱり分かりません。 ジョン・ソレンティーノも、パートナーを始末するために、裏で動いていたかもしれない?み…

デジパックのトレイ交換 (1)

デジパックのトレイに不調があるとしたら、真ん中の爪の部分の欠けか、トレイの割れです。 ネットで調べていたら、同じような疑問を持った人がいて、何とかならないか?と質問しているのに対して、「新しいケースに交換するのが一番早いです。」という回答が…

ラリーのミッドライフ★クライシス

第8シーズンの第8話にゲスト出演しています。 ただ、ちょぴっとランニングのコーチ役で出ているだけなので、いまひとつですが、その存在はたいしたものでした。 シャイアン・ジャクソンは、どの役でもそうですが、本人のキャラクターと演ずる役とぴったし…

カーティス・ホルブルック 結婚

カーティス・ホルブルック(1982年2月11日)が、「Cortney Wolfson」と結婚しました。最近では、珍しくほほえましいカップルです。 デビューが、2000年の「Footloose」で18歳、最初に名前のある役についたのが、2005年の「All Shook Up」で…

パスクァールの「The Secret Garden」

PS Clssics でシャイアン・ジャクソンのCDを検索すると、必ずと言っていいほど推薦されるのが、パスクァールの「Somethin' Like Love」というアルバムです。 確かに柔らかくて、いい声をしているのですが、そんなに売れそうもない、この企画はすごいと思い…