シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エチレン酢酸ビニール樹脂

ハヤカワ文庫のトールサイズのものは、時に扉のページの次が割れています。簡単に言うとそこを開くと背ののりしろ部分まで見えてしまいます。 今までで新品は交換依頼しましたが、今度の「レッド・ドラゴン(新訳)」は中古です。 ネットをあたって情報を探…

シェールのコンサート

AHSのメンバーで行ったみたいですね。そういえばシェールの息子(もと娘)がシーズン6「体験談」に出演していました。 客席で「ビリーヴ」を歌っています。 https://www.instagram.com/p/BYAWYOdB951/?hl=ja&taken-by=mrcheyennejackson

ハツカネズミと人間

「エデンの東」全4巻を読了して、スタインベック様!と言う気分でした。 他に入手容易な文庫は、この「ハツカネズミと人間」と「怒りの葡萄」くらいしかありません、なのでまずこちらを入手したわけです。 大失敗いたしました。 一にも二にも、この翻訳者、…

Martin Garrix : Animals

現在人気ナンバー1なのが、この「Martin Garrix」で、まだ21歳、そして自分も耳にこびりついてしまった曲が、「Animals」です。これが2013年、、、恐ろしい。 https://www.youtube.com/watch?v=gCYcHz2k5x0 DJ実況がこちら。 https://www.youtube.com…

レッド・ドラゴン : ハリス

レッド・ドラゴンの新訳版を読み終えました。 最初に聞いたCDが、リマスターされたことによって、聞いてて違和感を覚えるのと同じで、新鮮だけれども最初の最初に読んだ時のようなどきどき感はありません。 これは2度目だからということではなくて、文章の…

Book Off の不思議

わが弘前市には Book Off が2店舗あって、弘前城東店にはきれいな本が並んでいるのでお気に入りなのですが、買い入れた文庫本の帯をすべて取り外して捨てているのだけが不満です。 一方の弘前高田店の方は、買い入れたまま帯もそのままで販売しているのです…

若いころのZedd 2011

現在のメロディ優先とも、ガガと曲作りをしたころとも、また違うZeddがいました。 「Shave It」という曲ですが、まあエネルギッシュです。 https://www.youtube.com/watch?v=Cx0fmODGP6U https://www.youtube.com/watch?v=Cx0fmODGP6U

IT 2017

一方のITですが、制作費が4000万ドル程度と記してました。ダーク・タワーが6600万ドルで低予算といわれていますから、推して知るべしですが、こちらは評判がいいようです。 後一月ほどでUS公開ですが、パート1がよければパート2製作という、条件は…

The Dark Tower 2017 (ダーク・タワー)

風間さんがいうように、低予算がまるわかりの映画でした。 まあ、ローランドもジェイクも原作のイメージとは違うので、そこは覚悟していたんですが、いわばファンタジー作品であるべきが、わかりやすくSF作品に置き換えられて、ジェイク目線で語る、という具…

Pet Shop Boys :Super

ZEDDはEDM界のスターだそうです。EDMってのはエレクトリック・ダンス・ミュージック、、、??? 80年代からずーっとそれだったペット・ショップ・ボーイズは?と思っていたら、前作の「ELECTRIC」はEDMに乗った作品だそうで、ますます??? そいえば最新…

スティーヴン・アメルの筋肉は本物だった

スティーヴン・アメル(ARROW/アローの)がUSのSASUKEというべき、American Ninja Warriorに出演して、5個のアトラクションをクリアーしました。 https://www.youtube.com/watch?v=rOz0QKc-Oik これはシーズン9の Episode 00: Celebrity 特集で、チャリテ…

ZEDD

耳に残る曲「Beautiful Now」を聞いてZEDDって何者?と思ったものです。 https://www.youtube.com/watch?v=n1a7o44WxNo&list=RDoVwEiNdpKeE&index=3 調べていくと、DJ兼プロデューサーで、ガガのArtPopでも3曲ほど参加していました。でも、いまひとつDJが野…

TVシリーズ「FEUD: Bette and Joan」

自分は「何がジェーンに起ったか?(62)」も見ているし、「ふるえて眠れ(64)」も見ています。その自分が、日本語でのこのドラマの紹介記事を読んでいると、間違いだらけの文章にあきれてしまいます。今の時代、チェック機能は働かないのでしょうか?知…

AHS:Cult(Season7)

アメリカン・ホラー・ストーリーのシーズン7は「Cult」で、シャイアン・ジャクソンの役名もあきらかになりました。 Dr. Rudy Vincent で、写真には大きく載っています。主役はエヴァン・ピーターズとサラ・ポールソンのはずなんですが、どういうことでしょ…