シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・ソング

は久しぶりのような気がします。昔公園で学生のコーラスをバックに歌っていましたが、今度はオーケストラをバックにしています。あいかわらずの声!!! https://www.instagram.com/p/Bcd5nm2BdLD/?hl=ja&taken-by=mrcheyennejackson サンフランシスコ・シン…

Supernatural 13X9 感想

ついついジャックが出てくると、肩入れしたくなるというか、見守ってやりたくなる気分になります。中のアレックス・カルヴァートもそうなんですが、いいやつなのか悪いやつなのか、さっぱり分からず、写る角度で別人に見えるとう不思議くんです。 かてて加え…

お坊ちゃま俳優の系譜

他にいい言葉を知らないので「お坊ちゃま」としています。 最近では「パトリック・シュワルツェネッガー」、ちょっと前は「アーミー・ハマー」、さらにその前は「ジェームズ・スペイダー」や「エドワード・ノートン」、「ジェンセン・アクレス」あたりもその…

AHS:CULTの放映終了

まあ、そんなに寂しくはないのです、まだ「Supernatural」のほとんどのエピソードが残っていますし。 AHSの今シーズン7も、どのように殺されるか!の見せ方のコンテストみたいなもので、途中からちとあきれていまして、感想も出なかったものです。終わって…

インタヴュー Show Peaple

ニューヨークでのインタヴューで、一番の楽しみだったのは Paul Wontorek の聞く、このShow Peapleでした。 5年ぶりということで、二人とも早口で、濃い話が次々と転がっていきます。一度見ただけでは、全部が消化仕切れないほどの情報量でした。たいがいは…

表記 (1) Billie Lourd

まずはインタヴュー動画では、 1、https://www.youtube.com/watch?v=yklqGpRCy1w&t=16s 2、https://www.youtube.com/watch?v=E3sYigS-RhQ&t=6s 聞いたままに書き起こすと、ビリィ・ロードもしくはロウドとなります。 以前から疑問だったのは、「ビリー」と…

DGF Gala Lily's Eyes

久々にシャイアンの歌う動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=U-iXmjoQRQg ニューヨークに行っていたようで、旧友たちとの写真がいっぱいアップされていました。

スーパーナチュラル シーズン13 (ネタバレ感想)

エピソード4 本当に久々にどきどきしながら、ほろっとしたエピソードでした。 製作陣がどういう意図で、このシーズンを作っているか、読めそうな気がしますが、それでもついつい見てしまいます。 なんといっても、まずはジャック(アレクサンダー・カルヴァ…

パトリック・シュワルツェネッガー

なぜだか続けてパトリック・シュワルツェネッガーの出演した映画を見てしまいました。 1、Scouts Guide to the Zombie Apocalypse(ゾンビーワールドへようこそ)2015年 ゾンビが出てくる、青春コメディですが、まあその下品なこと、あざといこと、、でもこう…

スーパーナチュラル シーズン13

シーズン12まではぼちぼち見ていました。 カスティエルがシーズン12でああいう風になって、シーズン13ではどうなるのか?という興味で見始めたんですが、カスティエル以来のインパクトのある人物が出てきました。 このドラマでのルシファーの息子(だ…

仲のいいコルトン・ヘインズ

AHSシーズン7でも競演していて、理想のカップルにシャイアンさん家をあげているようです。 一方のシャイアンも、弟みたいなもんって言っていました。うわさではコルトン・ヘインズもインディアン(先住民)の血をひいているようなので、かわいいんでしょう。…

Lily's eyes

シャイアン・ジャクソンは素直で伸びやかな歌い方をしていますがラミン・カリムルーは迫力だけを追求してて変に表情づけをおこなっています。なので役柄とは正反対になった2人と言う風に思っています。 https://www.youtube.com/watch?v=gwp3_c3AwRk Ramin …

Being in the Dark With You

SRT Gala におけるシャイアン・ジャクソンとジョナサン・グロフのパフォーマンスです。 https://www.youtube.com/watch?v=YxjnWZ8Tueo ジョナサン・グロフもそれほど背が小さくはないはずですが、この身長差! ほかにもたくさんパフォーマンスがあったようで…

The Edge Of Glory

今夜のコンサート、サウンド・チェックというインスタグラムがありました。 ガガの「The Edge Of Glory」はかなりカヴァーされているし、シャイアンも以前歌っていると言っていましたが、あらためて聞いてみると、いいです。 https://www.instagram.com/p/Ba…

キング「It」書店に平積み

「見知らぬ乗客」の感想を書こうとしているうちに、「It」が重版になっていました。 さっそく分厚い4冊を買い込んできました。研磨されてない帯つきのものは気持ちいいです。 不思議なことに2~4巻は4刷なのに1巻は11刷?そしてカヴァーの折り返しに…

ハイスミス「見知らぬ乗客」 2

まったく関係ないですが、「見知らぬ乗客」の解説でギリアン・フリンのハイスミス賛辞について読んでるうちに、そういえば「ゴーン・ガール」ってフィンチャーの映像では見たけれども原作は読んでいない事実に気がつきまして、ブックオフで100円コーナー…

ハイスミス「見知らぬ乗客」 1

ヒッチコック作品は、DVDで全作品をそろえようと思っていたこともありましたし、この「見知らぬ乗客」も当然知っていました。 映画の原作も「マーニー」とか「死者の中から(めまいの原作)」あたりでさえ読んでいたんですが、この「見知らぬ乗客」はまった…

猿の惑星

結局、なんだかんだいいながら今までの映画はすべて見ていることになります。 育った場所が場所ですから、最初は創元SF文庫でのピエール・ブール原作の「猿の惑星」で、途中は忘れたものの、結末がティム バートンの映画にちかいもの、地球に戻ったら、、、…

「It」やっと重版(10月18日予定)

待ちかねたItの重版が出そうです。 ほんとに、Amazonのマーケットプレイスでは、むちゃくちゃな値段設定になっていましたが、落ち着いたようです。 これで唯一の小口が研磨済みの本とおさらば出来ます。

見知らぬ乗客 発売

白石朗さんの訳で10月6日発売とな!しかも角川文庫ではなく河出文庫からの発売です。 フィンチャーの映画化を見込んでなのかもしれませんが(延期になりました。)大歓迎で、角川文庫で無理して買わなくてよかった(角川が嫌いなのではなく、この場合は翻…

ライディング・ザ・ブレット

久々に落札した本が、この「ライディング・ザ・ブレット」でした。 文庫本化されていない、キングの本の一冊で、藤田新策さんのイラストが好きな人にはたまらん一冊です。 数百円で帯つき、だめならもう一冊と思って落札しました。ぱっとみは非常にきれいで…

ウィローちゃんの指揮

どこで見知ったんでしょう? https://www.instagram.com/p/BZJd4ffhjuG/?hl=ja&taken-by=mrcheyennejackson しかもこの曲はヴェルディのイル・トロヴァトーレじゃないですか!ジャクソンさん家にこういう曲があったのにもびっくりしました。 余計なことなが…

ハンニバル・ライジング

評判が悪いですが、映画のほうも原作本もそれなりに楽しめました。 といっても10年前で、ブック・オフには「ゾッキ本」のように、決まって108円コーナーに置かれています。 手にとって見ると意外にきれいで、思わず購入してしまいました。 ここから不毛…

かと思えば、シャイアンは

https://www.instagram.com/p/BY1hGMXBd--/?hl=ja&taken-by=mrcheyennejackson 旦那のジェイソンの会社で、これを作ったよ!とのことです。

It 2017 映画

我慢しきれずに、写りの悪い動画で見てしまいました。 USAのR指定(基本17歳)を受けているにもかかわらず、制作費35ミリオンで興行収入が現在76ミリオン、、、映画「ダーク・タワー」は、これにおよびません。 これ、絶対に映画館で見よう、と決心しま…

AHS:CULT 1話「Election Night」

表題にもあるように、クリントンとトランプの選挙から始まって、シーズン4の(狂った道化師)Twistyのお話から始まります。 シーズン4ではこうでした。 https://www.youtube.com/watch?v=GNuGf4X9XcM そしてタイトルはこのまんま。 https://www.youtube.com…

Billy Magnussen

まだ、そんなに有名ではないですが、ローマ字よみの「ビリー・マグヌッセン」という表記に違和感を覚えて検索してみました。 https://www.youtube.com/watch?v=QS9o1LWVXtw マグネスンとマグヌスン、マグネセンとマグヌセンどうとも聞こえます。でも「ヌッセ…

American Horror Story Season7 Cult

わすれていましたが、もう5日、いよいよシーズン7が始まります。ちゃんとシャイアンもレギュラー陣に名前があって、Trailer にも顔を出しています。 https://www.youtube.com/watch?v=-27J0sR9268

なんという子(娘)たち!!!

いえ、大阪の登美丘高校ダンス部です。 去年(マドンナ)、おととし(ボニー・タイラー)と優勝していましたが、今年ほどの衝撃はありませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=l-wcsyXWKyw 今年は、繰り返し見て感心しています。日本人でここまで、…

エチレン酢酸ビニール樹脂

ハヤカワ文庫のトールサイズのものは、時に扉のページの次が割れています。簡単に言うとそこを開くと背ののりしろ部分まで見えてしまいます。 今までで新品は交換依頼しましたが、今度の「レッド・ドラゴン(新訳)」は中古です。 ネットをあたって情報を探…