シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

It 2017 映画

イメージ 1

 我慢しきれずに、写りの悪い動画で見てしまいました。

 USAのR指定(基本17歳)を受けているにもかかわらず、制作費35ミリオンで興行収入が現在76ミリオン、、、映画「ダーク・タワー」は、これにおよびません。

 これ、絶対に映画館で見よう、と決心しました。

 原作に忠実なのは90年のTVドラマのほうだし、原作のイメージに近いのも90年版ですが、原作小説での58年の設定の子供たちの物語を、1989年にして、出だしは一緒ですが、かなり自由にアレンジしています。 

 途中で、子供を使ったホラーって、本当は禁じ手だよな!とも思いましたが、もうAndy Muschiettiの力技に降参しました。予告編は原作に忠実に見せかけて、実はかなり大胆な変更を加えています。

 残念ながら「亀」は登場しません、ということは精神世界を描けないので、派手にホラーにしてみました、、、と言う具合でした。

 こりゃあ第二部の大人パートも製作するわけだ。

 お願いだから、大人になったスタンを死なせないでください!と祈っておきます。

 また、文芸春秋社さん、早く原作小説を重版してください!新品では入手できないのですよ。自分は持ってますが、2000年以降の出版された小説で、これだけが小口研磨された’4冊とも)ものなのです。買いなおしますから、、、。