シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロコフィエフ「ロメオとジュリエット」:Dance of the Knights

いまさらバレエでもなく、いまさらロメオとジュリエットでもないんですが、最近妙に耳に残るのがこの「Dance of the Knights」です。それは「Street Dance 3D」で使われていたからですが、これはバレエとストリートのダンスが融合したもの、、、といわれてい…

「Descendants 3」 Hades

「ディセンダント3」に出演することは以前から知られていましたが、そのビジュアルはちらとも見せてくれていませんでした。 ちなみに発音の明晰なシャイアンは、「Hades」をヘイディーズと言っていました。ですが、どうせ日本ではわかりやすくハデスとするん…

ウールリッチ 「黒衣の花嫁」

どういうわけか、近年ウールリッチ(アイリッシュ)が目につきます。創元推理文庫では4作品すべてが2017-2018年にかけてリリースされました。もう一方のハヤカワ文庫は「幻の女」だけ現行品です。 で、2月10日発売のMARUZEN150周年記…

ダークタワー Ⅱ 「運命の三人」

折れたページの復元が終わって、いよいよ「運命の三人」の上下の修復にとりかかります。 気にしない人は小口の研磨もそうですが、気にしないであろうと思われる、へこみ跡です。ページの下端から4mmあたりに1mm幅でローラーでもかけたような凹凸が何ペ…