シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

American Woman TV Land Pilot

まだIMDbにも載っていないのですが、新しいTVドラマに出演することが決定したそうです。 題名は「American Woman」で、出演はアリシア・シルヴァーストーンとMena Suvari がすでに決定してたようですが、シャイアンはその Mena Suvari の Boy To…

American Horror Story Season 6 ニュース

アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテルの日本放映も中盤に来ていますが、あきれるほどに、シャイアン・ジャクソンは注目されません。不思議です。 一方のマット・ボーマーはファンがすごいです。AHS:ホテルにも主演ということにして、新作Anythingにも…

ナンシー・コヴァック

「キング・オブ・エジプト」を見て、評判通りと言うか、普通に面白く見て、これがすべて黒人キャストだったら、うーんつらいもんがありますなあ、いいじゃないですか白人で、と自分は思います。 で、比較されている「アルゴ探検隊の大冒険」もついでに見てみ…

Cast In Steel

今までに休止期間、94-2000年、解散後復活が2010-2015年と二度ほど中断があって、ちっとあきれていたのですが、本人達には本人達の都合があるわなーと思い直して、最近の「Cast In Steel」を注文したのがつい最近でした。 自分はメンバーの…

モートン・ハルケット「Wild Seed」

a-ha のアルバム「Memorial Beach」が93年で、この「Wild Seed」が95年です。自分があらためてa-haのLPを聞きなおしている時に、モートンのソロアルバムが出ました。ワーナーからは国内盤もリリースされていました。今ならそういうことはしないんです…

Scoundrel Days

意識して聞いてはいませんでしたが、改めてトータルで聞いてみると、一つのロックオペラのようなアルバムになっています。 一時期、このレコードは、自分のテストアルバムになっていました。低音から高音までむらなく入っていて、ヴォーカルのちょっとハスキ…

hunting high and low

a-ha の最初はグラミー賞での演奏でした。 https://www.youtube.com/watch?v=77x73OPj3PE 86年ですから、もう横浜から青森県に移っていて、すぐにファンになったというわけではありません。それでもこの1stはUSA製で購入して、しばらくはそのポップ…

マーケットプレイス(アマゾン)

マーケットプレイスでの商品は、便利なんですが、アマゾンの情報が少なくて、CDプレスの国を気にする自分にとっては不都合極まりありません。 一度は限定盤を注文したら、通常盤が届いて、文句を言ったら「値引きしますよ!」と言ってきましたが、届いた商…

スマイル・セッションズ

ビーチ・ボーイズはUSAのグループだから、レコードでもCDでもUSA製にすべし、と思っているのですが、最近のレコードもCDも、キャピトルのものはどこ製か一切記載がありません。 かろうじて裏のFBIマークとPrinted in USAの表示があるだけです。…

BenzMicro

BenzMicroのカートリッジ、自分が使用したのは、L0.4とGLIDERでしたが、レコードをかけていて、音楽をこれほど面白く演出して聞かせてくれるカートリッジは初めてでした。また、多少いたんだレコードもするっとトレースしてしまうという、すごいところも…

トスカ

そのディミトローヴァは1941-2005年で、世界的に活躍したのは40歳台だったということになります。 以前はレコード芸術とステレオサウンドを毎号買っていたのですが、ステレオサウンドはマルチチャンネルとSACDを特集し始めてからやめたし(あ…

レーザーディスク

他に映像で見せていただいたのは、ヴェローナの「トゥーランドット」、スカラ座での「十字軍のロンバルディア人」と、「アイーダ」です。 「十字軍のロンバルディア人」のレーザーディスクがでた、この頃、黒田氏がほぼ専任で解説を執筆していました。今見て…

ゲーナ・ディミトローヴァ

80年代に、マーラ・ザンピエーリと並んで、イタリアオペラのドラマティックな役で登場していた、ゲーナ・ディミトローヴァは2001年に引退したそうですが、自分の記憶に輝いている歌手です。 今手元にあるのは3点、 Opera Arias EMI 84年 ヴェル…

スター誕生

といえば、76年のバーブラ・ストライサンドでしょうか?54年のジュディ・ガーランドでしょうか? 自分はどちらも見ていません。お金を払ってバーブラの恋愛沙汰は見たくなかったし、ジュディ・ガーランドの良さがいまだに分かりません。 というのも、あ…

アンソニー・ラップと

Opening Nightで共演した、アンソニー・ラップは以前にこういうインタヴューを受けていました。 https://www.youtube.com/watch?v=ioA7dS0ZsdY まあ、友人ということで、愛人じゃなくてよかったです。シャイアンは役とはいえたとえばデイヴィッ…

American Horror Story Season 6

気がつけばシーズン開始が9月14日だから、あとひと月です。 出演者の全貌がいまだに不明、と言うのが分かりませんが。 https://www.youtube.com/watch?v=UdxXUvpUJ7o https://www.youtube.com/watch?v=GlkF504mTfg https://www.youtube.com/watch?v=Ur3C7…

Do you Know why your dog is happier than you?

意味がいまいち分かりません。 Do you Know why your dog is happier than you? https://www.instagram.com/p/BJGUTnKhZjp/?taken-by=mrcheyennejackson シャイアンは「truth」といっていますが、この絵がすべてでしょうか?

ボリス・ゴドノフ 3

ようやっと全曲を聞き終えました。知っている歌手と言えば、フィリップ・ラングリッジとリポヴシェクだけですが、なかなか美声の人がそろっています。 心配したAct4の1869年版と1874年版のミックスですが、まず1869年版で出だし部分をえんそ…

ボリス・ゴドノフ 2

ムソルグスキーについては、ほとんど知識がありませんでした。五味康祐さんがすすめていたので、「子守唄」をヴィシネフスカヤが歌ったものが一枚ありましたが、引っ張り出して調べてみたら、これは「死の歌と踊り」という歌曲集を収めたもので、他の曲を漫…

デジパックのトレイ交換 (4)

グルーガンはダイソーの200円のものを購入、スティックはクリアーのものがダイソーには置いてなく、まずセリアで求めましたが、これ、乳白色に近くて、溶かしても完全な透明には程遠かったので、サンデーのピタガン用スティック(200円)というのを買…

ボリス・ゴドノフ 1

マーラーの音楽は、まずメータとワルター(ヴァルター)によって教えられましたし、ヴェルディはアバド(アッバード)でその面白さを知りました。 が、ムソルグスキーはロシアの作曲家のなかで唯一好きな方なのにもかかわらず、アバドの指揮した「ボリス・ゴ…

In My Library

新しいアルバムの宣伝か、New York Post のインタヴューに答えています。 http://nypost.com/2016/08/06/in-my-library-cheyenne-jackson/ 愛読書を挙げているのですが、自分にはさっぱり分かりません。 Giovanni’s Room by James Baldwin Guts by Kristen J…

Laura Osnes and Cheyenne Jackson - Tonight

The Smith Center Grand Opening での映像です。2012年のものですが、ここでの「Tonight」は、グラミー賞でのパフォーマンスよりずーっと上です。 気に入らないのは、ニール・パトリック・ハリスがでしゃばってることですが、まあそういうキャラクターだ…

センス8

なぜかしら「センス8」に「Happy birthday sensates!」とシャイアン・ジャクソンがつぶやいています。 ウォシャウスキー姉弟の制作といえば、映像がすごいだろうと思うのですが、今一つ食指がのびないというか、トランス女性、というのがあんまり見たくな…

I'm Blue,Skies

そして、この「I'm Blue,Skies」。ライヴでも披露があったとは思いませんでした。 今回のアルバムは、いまだに売れ続けているのですが、前回のアルバムだって、実際にはなかなかのものなのです。 https://www.youtube.com/watch?v=t-KvbnbkVCY https://www.y…

Drive

アレンジを変えて、一発どりで歌うと、以下にシャイアン・ジャクソンでも、こうなるという、それなりに味はありますが、 https://vimeo.com/47117343 ちなみにMVはこちら、 https://www.youtube.com/watch?v=aSo-2gkgaRI&list=RDaSo-2gkgaRI

ASH 6 ? ポスター

シャイアン・ジャクソンもツィートで「Maybe she's born with it, maybe it's Maybelline.」と言っていますが、自分にとって、このポスターは最悪です。 http://www.ew.com/article/2016/08/05/american-horror-story-6-spider-poster

A Beautiful Now

オフィシャル・ポスター、for a gorgeous new filmってあるけれども、これ2014年のやつじゃありませんか? シャイアンは気に入ってるんでしょうが、残念ながら自分は、全篇を見ていないのです。 https://www.instagram.com/p/BIqdt5NBVB6/

Alone Again Naturally

そしてなつかしい、ギルバート・オサリバンの「Alone Again Naturally」です。 https://www.youtube.com/watch?v=IOaCfWjWr4s ためしに本家はというと、 https://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs 声質が似ているんですね。 現在も、ギルバート・オサリ…

In Private

もともとは、ダスティ・スプリングフィールドに書いた曲です。 それを、エルトン・ジョンとのデュエットで発表したのがこの「In Private」、 https://www.youtube.com/watch?v=Q5z2XlUmJ7c エルトンにはあんまり興味もなかったんですが、歌声だけ聞くといい…