シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われた町、永井淳の訳

キングを翻訳した、他の翻訳家、 深町 眞理子、 小尾 芙佐、 白石 朗 などと違って、この永井淳の訳文は、非常に読みにくいものがあります。 いわば、独りよがりの青い詩人にも似た意味不明な表現があちらこちらに出てきて、そのたびにストレスになってしま…

呪われた町

キング原作の、「呪われた町」、原題「Salem's Lot」は二回映像化がなされています。 1979年の「死霊伝説」、 https://www.youtube.com/watch?v=YLm0iGY7CiI 2004年の「死霊伝説セーラムズロット」 https://www.youtube.com/watch?v=n4e24m-LYl4 ど…

ジョージ・マイケルの訃報に寄せて

シャイアン・ジャクソンが、いつかコラボレーションしたいアーティストとして、名前を挙げていたのが「ジョージ・マイケル」でした。 その記事を読んで、いまさら?と思ったものです。 確かに自分も「FAITH」だけは持っています、でもその声がいいと思ったこ…

The Beach Boys:Smile Sessions

当初の発売が、2011年ですから、長いこと迷っていました。 アナログで2枚組のものは、発売時に入手して、いまひとつの出来(音質が、)でしたので、常用とはならずに眠っていました。 ではCDは?というと、日本盤、UK盤、US盤と、それぞれいろい…

五日物語−3つの王国と3人の女

映画を見て、感心しました。 まず美術、こういふうに統一感がある映画は「The lord of The Rings」のシリーズ以来かも?と思いながら見ていました。またキャストも、今のハリウッド風に、若く美しい男女は一人も出てきません。どこかゆがんだ人物像にぴった…

五味康祐:西方の音

今日、中古でしたら五味康祐さんの著作を入手するのに、そう苦労はなかろうかと思います。が、新品同様のものは不可能かと思います。 芸術新潮に連載されたエッセイをまとめた文章が、その後「西方の音」、「天の聲」、「人間の死にざま」の3冊ありました。…

本までか

レコードやCDだけではなく、最近は本までも、ブック・オフでは買取不可、といわれそうな商品を堂々と出品しています、しかもそれなりの値段で、、、。 数年前まではそんなことはなかったのですが、いまではごみを出品する場になっちゃったんでしょうか?写…

CRUZ BECKHAM If Everyday Was Christmas

いろいろ批判されているようですが、いい声です。 https://www.youtube.com/watch?v=P9DSZscjoUk おっかさんよりは、ずっと才能がありそう。 いつかはシャイアンの娘も、、と思います。

スタジオはランダム

何かレコーディングでも?と思ったんですが、違うかもしれません。 最近の映像で、TrevorLIVE Los Angeles 2016でのものです。 https://www.youtube.com/watch?v=q3jl4gQQXqk

David Jackson

ヴェトナム戦争にも従事した、退役軍人で、熱心なクリスチャン教徒だったのことです。インディアン(先住民)の血も引いていたようですが、部落とは距離を置いて、町の保安官兼警察署で勤務していた。その警察で電話番担当だったのが、後に結婚する、「Sherr…

Zeppelin:Eli Lieb

イーライ・リーブはというと、曲もいいし、声もいい、歌手としては見た目も上々(スタイルは今一つですが)なんですが、なんせメジャーでのCD発売がない、、、。 自分的にはこの「Zeppelin」がすきですが、日本語のwikiには、やれレッド・ツェッペリン の…

This is my boyfriend.

ブランドン・シェイアがボーイフレンドとの写真をアップしていました。 https://twitter.com/BrandonSkeie/status/803049159427178496 まだ、早くないですか?ボーイフレンドと仲良くするより、先にアルバムに向けてがんばらなくちゃあ、、、。声はいいんで…

世界エイズデー

シャイアン・ジャクソンもツィッターで「 Join me and @amfar in honoring the 35 million lives lost to the AIDS pandemic. It’s time to make AIDS history.」と呼びかけています。 https://twitter.com/cheyennejackson

映画 エクス・マキナ

原題はラテン語だということですが、英語ではエックス・マキーナと発音されています。 要はロボットと人間の物語ですが、相思相愛になったら、もう「ブレード・ランナー」ですから、そうじゃないことは想定できます。 そのうえで付け加えると、あまりにも閉…