シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本綺堂読物集

ようやっと、というかなんとか、というか、、、全七集が研磨なしで帯を付属させて揃いました。 一 三浦老人昔話 ニ 青蛙堂鬼談 三 近代異妖篇 四 探偵夜話 五 今古探偵十話 六 異妖新篇 七 怪獣 これはブックオフでの入手は一冊もありません。一、二、四、五…

文庫本 ページ折れ 修復

ページのはじっこが2~3mm折れているのは、中古本でよくあって、綿棒に湿り気をおびさせてなでてから、あて紙をして爪の甲で圧力を加えて直していました。 ただし今回は新品の本です。歩いて10分のところに新刊書店があって、マニアックな本はないけれ…

天国でまた会おう

内容はさておいて、予告篇です。 こちらが日本版です。 https://www.youtube.com/watch?v=2RSaka8dja0 こちらがフランス版です。 https://www.youtube.com/watch?v=NeA0hDVU-eo 日本版はベートーヴェンを使用しているのに、フランス版はチャイコフスキーでは…

ルメートル「炎の色」

ルメートルの作品は評判がよかったので、文春文庫にある作品は全部読みました。ですが、なんか違うなあという気持ちがぬぐいきれません。確かに面白いのだけど、無理して書いているような気がしました。 でハヤカワ文庫、最近の製本のずさんさにうんざりして…

Plans (P・L・A・N・S)

なかなかいい歌です。7インチでシングル発売してくれていたらなあ、、。 From the Album Plans とあるので、自分には意味不明なんですが。 https://www.youtube.com/watch?v=iNEvlXh5lzg