シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CD Michael Feinstein & Cheyenne Jackson

このジャズアルバムをとうとう購入してしまいました。というのもAmazonで新品を安く購入できたからなのですが、2009 habinger Records USA、HCD-2504 届いて聞いてみるまでは一抹の不安がありました。 アルバムを通して聞いてみての感想は、お互いに遠慮して…

アメリカン・ホラーストーリー:シーズン6の役

ライアン・マーフィーが新しいシーズンで、2、3のヒントを示すだけだったにもかかわらず、ルイジアナで日曜日にPaleFestのアメリカン・ホラー・ストーリー:パネルで、シャイアン・ジャクソンは、次のシーズンで、いかに自分の俳優としてのチャレンジを行う…

サイン入りフォト

eByでシャイアン・ジャクソンのCDを検索していると、どうしても数多くあるサインフォトに目が行きがちです。 現在は高額になっていますが、ちょっと前は数百円で出品されていたので、思わず落札してしまいました。 こういうものは安いと、サイン入りの写真を…

ワンダー・ウーマン

自分に理解できないものは、そのまま書くしかありません。 シャイアン・ジャクソンはもう一つの神とでもあがめる存在が、TVドラマでの「ワンダー・ウーマン」。 絵にして飾っていたし、演じたリンダ・カーターのレコードも持っていた、その後本人にもあった…

スタンド・バイ・ミー

生まれがワシントン(州)のSpokaneで、その後Newportで育った、というのはWikiにものっています。本人へのノアンケートでもそう書いています。 http://issuemagazine.com/cheyenne-jackson/#/ ただ、以下の動画の最後で、LA出身?と聞かれて、NO! IDAHO と…

ジェレミー・ジョーダン

新しいブロードフェイのミュージカルを見聞きしても、これ、という曲がなくなりました。メロディーを使い尽くしたといわれてから、大分時間が経過していますから、当然なのですが。「ハミルトン」のようなミュージカルがヒットするわけです。 ジェレミー・ジ…

YouTube 再生回数

シャイアン・ジャクソンの動画を検索していると、お勧めとして、「イーライ・リーブ」とか「スティーヴ・グランド」の動画が出てきます。どちらもゲイを主題にした動画が人気のようで、Steve Grand - All-American Boy は再生回数が500万回、Eli Lieb - Y…

デイヴィッド・バーカ

ディヴィッド・ブーティカ(David Burtka)と表記されていますが、聞き取りをしてみると、「ディヴィッド・バーカ」もしくは「デイヴィッド・バーカ」と言っています。 The Gay Christian Mingle (2013)でシャイアン・ジャクソンに強烈なキスをされていた人…

王子と乞食

マーク・トウェン原作の「王子と乞食」(The Prince and The Pauper)は Lamb's Theatreで 2002年にオープンしました。 が、その前に、同じ2002年に、シアトルのFifth Avenue Theatreでも上演されていて、こちらにシャイアン・ジャクソンはその他大勢の…

ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート

イエス・キリストについて、大人になってから知らされた、えっと思うことがいくつかありました。 その一つが、遠藤周作「イエスの生涯」と平井和正の著作上でのもので、十字架の上で、「エリ、エリ、レマサバクタニ」、我が神、我が神。何故私をお見捨てにな…

アメリカン・ホラー・ストーリー:シーズン6

毎年、ライアン・マーフィーはこの時期、PleyFest会場で、新しいシーズンのテーマや出演者を発表してきたのですが、今年は様子が違ったようです。 ガガ(今回は不参加)を含め、今回集まったシーズン5(ホテル)のメンバーについて、新シーズンに復帰を望む…

ローリー・オマーリー

劇「8」は、2011年にNYで、2012年にLAで、それぞれ一回限りの上演されたのは以前書きましたが、NYでの上演の動画も見つかりました。 https://www.youtube.com/watch?v=8Yw56QqwJX0 このLAとLAの両方に出演しているキャストはChristine Lahti、Matt …

タイラー・ブラックバーン

今度の映画「hello Again」では、出演者がほとんどTVを中心に活躍している人達で占められています。歌えて演技ができればいいんでしょうし、予算の問題でしょうか。 出演者で、自分が知っているのは、オードラ・マクドナルドとマーサ・プリンプトン、それに…

グレン・ハンソン(Glen Hanson)のイラスト

「フィニアンの虹」のイラストに、シャイアン・ジャクソンとケイト・ボールドウィン、二人の歌っているときのものがありました。誇張がすごくて、ちょっと引いてしまいますが、他にもシャイアン・ジャクソンを描いているものがありました。 https://www.inst…

愛犬「ゾラ」

2003年にASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)から引き取った愛犬Zoraが、2012年、ガンのために亡くなっています。最後は食べ物を受け付けなくなっていたようで、大変だったといっています。 シャイアン・ジャクソンの腕にあるタトゥー「Z」は、Zoraの…

回転木馬

原作はフェレンク・ モルナールの「リリオム」で1934年にフリッツ・ラング監督で映画化されています。 https://www.youtube.com/watch?v=FTv6pUDyvEA これを見通すのは疲れるかもしれませんが、トーキーでもあり貴重です。 そして、そのミュージカル版を…

ワイン・トーク

ニュー・アルバム「RENAISSANCE」の中の一曲、「Red Wine Is Good for My Heart」は、のんべのばーさんの影響にある曲で、ツアーで取り上げた曲らしいですが、聞いたことがありません。 このアルバムはPS Classicsのホームページで予約すると14.95プラス送料…

ミュージカル(Children of Eden)

聖書(旧約)の映像は、最初が映画「天地創造」(1966年)でした。これがアブラハムまでの物語を語っています。 音楽でいえばハイドンのオラトリオ「天地創造」です。聞いていてすごい作品でしたが、天地創造の1章のみで終わっています。 そして、アダ…

TVドラマ 30Rock 登場場面

実にうまくできた編集で、これを見ればコメディーセンスを買われて起用されたというのがうなずけます。 結果として、一種のプロモ集になっているのが面白いです。 https://vimeo.com/38401648

雑誌「Bello」

シャイアン・ジャクソンはハンサムでセクシーなので、しばしば映画にキャスティングされる、と映画評論家は書いていました。まるで、見た目だけで判断されたような、いやーな書き方ですが、自分はハンサム(50年代ハリウッドに出てくるような、という意味…

The Best Little Whorehouse in Texas

シャイアン・ジャクソンの母上が、シアトル時代に唯一、「生々しすぎて、、」という理由で見に行かなかったミュージカルが、「The Best Little Whorehouse in Texas」です。直訳すると、「テキサスで一番の娼館」ということになりますが、最初の上演が197…

ホモフォビアのジョーク

シャイアン・ジャクソンがステージで司会者とハグしながら、腰を振るという、あんまり見られないシーン(これは司会者が悪くて、シャイアンのおしりをさわるんじゃありません!)と、ホモフォビア(同性愛嫌悪)のジョークを語ります。 オープンリーゲイであ…

カーティス・ホルブルック

シャイアン・ジャクソンが光っているせいで、割を食らっているのが「カーティス・ホルブルック」です。といってもなぜか日本では、こっちの人の方がブログ記事が多いようで、目を付けた人は偉い。 映画も何本か出演していますが、自分は「All Shokk Up」のDe…

デモ録音 Red Eye of Love

このミュージカル「Red Eye of Love」も一般的にはあまり知られていないような作品で、聞いてみると普通の人には歌えないような手の込んだ作りになっていて、聞いていて疲れるようなミュージカルです。 これって、見て聞いて、楽しいものなのか? https://ww…

Disaster! (2016)Musical

比較しちゃあいけないんでしょうが、最近Openしたミュージカル「Disaster!」は違います。シャイアン・ジャクソンも初日に見に行って、楽しかったとインスタグラムにあげていたものですし、「ザナドゥ」の「ケリー・バトラー」や、シャイアン・ジャクソン…

Ace(Musical)2005

多分、たいして話題にも上らなかったから、もう埋もれてしまったかもしれませんが、2008年に「Signature Theatre」でオープンしたミュージカル「ACE」があります。 これで、なんでシャイアン・ジャクソンに関係するかといえば、 Parts of Ace were sh…

Smile(Short film) 2011

ようやっと見つけました。最高のショート(今まで見た内で!)フィルムです。シャイアン・ジャクソンの映画の内で2番目のお気に入りになりました。 2011年の「Smile」ですが、同名タイトルの動画はあり余るほどあるので、探すが大変です。が、これでし…

OUT Magazine 2016

実はIMDbでの、今年の俳優としてのスケジュールがTV映画ともに空白であるのを心配していました。 というのも雑誌「OUT」で、American Horror Storyシーズン6への参加を聞かれて、「今は言えないし、しばらくすれば発表になるでしょう。誘われれば拒否しませ…

RENAISSANCE

2016年6月、新しいアルバムがリリースされると、発表がありました。タイトルが「RENAISSANCE」。 今度のアルバムは、12曲で、オーケストラをバックにして、ジェーン・クラコウフスキーとのデュエットを含み、ハリウッドの黄金時代とラスべガスの揺れ…

Life Is Like A Train

ミュージカル「On The Twentieth Century」の中でポーター4人でのパフォーマンスを見ることができます。おそらくシャイアン・ジャクソンがこのミュージカルのステージに立った2005年頃(30歳前後)のものだと思います。 声はすぐに分かりますし、見た…