シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

The Best Little Whorehouse in Texas

イメージ 1

 シャイアン・ジャクソンの母上が、シアトル時代に唯一、「生々しすぎて、、」という理由で見に行かなかったミュージカルが、「The Best Little Whorehouse in Texas」です。直訳すると、「テキサスで一番の娼館」ということになりますが、最初の上演が1978年に行われていて、検閲を受けたと書かれています。

 それが脚色されて1982年にドリー・パートン主演で映画化されていますが、日本未公開、多分、ヴィデオ化のときのタイトル名が「テキサス1の赤いバラ」というものらしいです。

 この程度で見に行かない方だったら、「アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル」が見られない、のも分かりますが、、、。

 シャイアン・ジャクソンのシアトル時代のステージ写真はほとんど残っていないらしいので、役柄は不明ですが、歌って踊るボーイズの一人かと思います。

 そんなに際どいとも思えませんが、演出の仕方によってはいくらでも裸を出せるストーリーですから、最近のオペラのように、エロの方に傾かない上演を今後も願っています。

 https://www.youtube.com/watch?v=Uhwl9g0Dxp8