シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キング「ダーク・タワー」新刊

ダーク・タワーの映画が本年2017年公開予定になっています。 https://www.youtube.com/watch?v=y66MbxNtCW0 以前にも書きましたが、この小説は終始、いまひとつ熱中できないもので、結末の不満から、手放してしまっていました。 いろいろな人が、いろい…

Until You've Fallen Down by Eli Lieb

新しい、オリジナル・ソング「Until You've Fallen Down」です。 https://www.youtube.com/watch?v=8zZ49LTGEhI が、ツィッターであがっている、この絵にうつっている、コントロールユニットとパワードスピーカーが気になります。 https://www.instagram.com…

TVドラマ「Damien」オーメン

あの「オーメン」3部作プラス1作の続編と聞くと、見ずにはいられません。 ただ1シーズン10話で打ち切りになった、とのことで不安があります。 https://www.youtube.com/watch?v=TM4U9MInmhs 見始めて分かりましたが、主役のブラッドリー・ジェームズ扮…

Hair by Lady Gaga

ガガの新アルバム「ジョアン」を飼おうかどうしよう?と、古いアルバム、「Born This Way」を聞きなおしていました。 このアルバムには、 "Judas" や"You and I" そして多くカヴァーされている"The Edge of Glory"が入っていますが、今回、えっと思ったのが…

at Lesher Center for the Arts

そりゃあ、近くでコンサートがあったら駆けつけますよ。 でも「CA,USA」だし、、、ライヴ配信もよくわからんうちにおわったみたいだし、、、。 こんなに観客は多かったんでしょうか? それにしてはCDの売れ行きが、不安な感じがするのですが。 https://www…

中古本

たとえばブックオフの店頭で、新品同様品の文庫本が200-300円で入手できるのに、ヤフオクでさらに高い送料まで負担して購入する意味があるのだろうか? 最後に自分がつかまされた本は、ページを開くたびに、かびが肺の中に侵入してくるような気がして…

ドクター・ストレンジ

期待してみた映画でした。なにせ、あのカンバーバッチとティルダ・スウィントンが出ているんですから。 結果は、まあ、みなさんが言っている通り既視感だらけの期待外れでしたが、ここでいいたいのは、マッツ・ミケルセンです。 誰ですか?遅れてきたイケメ…

Luke Evans

歌える俳優として木になるのが、Luke Evans、ルーク・エバンスでいいはずなのですが、なぜかウフキペディアでは「エヴァンズ」に変更になっています。自分の耳で聞いた限りでは「ス」なんですが。 さすがに、ミュージカルのステージで主役をつとめただけだけ…

true blue babies I love you

やっと、赤ちゃんから子供の顔になってきたようです。 シャイアンが言うとおり、(普通に言われるBlueの意味ではなく、いい意味でのBlueと、ブルー・アイズをかけていると思います。「I'm Blue,Skies」の曲で説明していました。)自慢の子供達になりそうです…

在日~帰化の流れ

もう昭和の40年代に、芸能誌で和田アキ子は元朝鮮籍で、同胞の西城秀樹をかわいがってる、という記事が出ていました。また矢沢永吉にしてもしかりです。 当時は、和田アキ子のLPも買っていましたし、TVに写っても不快感はなかったんですが、お昼の番組…

百億の夜と千億の昼

昨年の暮れから、ばね指治療のため、近くの病院に通っていますが、その待合室にあったのが、何十年ぶりかで手に取った「光瀬龍」原作で、「萩尾望都」の絵の「百億の夜と千億の昼」でした。 日本人特有の、神の存在を無視して、進化論があたかも事実であるか…

The 100 Most Handsome Faces of 2016

世界で最もハンサムな顔100人、だということです。 http://www.cinematoday.jp/gallery/E0010658 まあ、こういうリストにシャイアン・ジャクソウンが入ってないのは想像つきますが、それにしても、日本でも田舎のヤンキー兄ちゃんにごろごろいそうな、かの国…

ねたみ、ひがみ、そねみ

それをあおるような記事が、いらだたせます。 もともと日本は、そういう風潮は恥ずべき感情だと思ってきました、そして日本人のDNAに組み込まれています。 しかるに、昨今のニュースは、どこの人種の影響でしょうか?

「聖地」、「巡礼」など、宗教がらみの言葉を安易に使うな!

どうして誰も言わないんだろう。

DOCTOR SLEEP/CLOSE YOUR EYES/HYPNOTIC

キングの「ドクター・スリープ」が、映画化の予定になっています。 まだ、キャストも定かではありませんが、アブラ役には、「クロエ・モレッツ」をと言う声があって、これは大賛成です。 イメージ・ヴィデオはこうです。 https://www.youtube.com/watch?v=ij…

ビーチ・ボーイズ Getcha Back-kokomo

60年代に名アルバム、名曲があるのは承知していますが、正直、最初は80年代サウンドにビーチ・ボーイズのコーラスをのせた、アルバム「The Beach Boys」が一番繰り返して聞いたアルバムだったりします。 したがって、「Getcha Back」 https://www.youtub…

ビーチ・ボーイズのペット・サウンズを聞くまで

70年代から80年代にかけて、クラッシック中心だった自分は、ビーチ・ボーイズといったら、サーフィンUSAね!と答えていただろう人間でした。 中島みゆきのオールナイト・ニッポンで、「サーフィンUSA」が、みゆきさんいらっしゃいUSAに聞こえる…