シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

在日~帰化の流れ

 もう昭和の40年代に、芸能誌和田アキ子元朝鮮籍で、同胞の西城秀樹をかわいがってる、という記事が出ていました。また矢沢永吉にしてもしかりです。

 当時は、和田アキ子のLPも買っていましたし、TVに写っても不快感はなかったんですが、お昼の番組で「河本準一」の母親の生活保護不正受給を取り上げた際に、

 「役人の指導のとおりにし、もらっていたわけでしょう、悪くないんじゃない!」

 とのたもうたので、あきれました。ずるをして役人から受給を引き出すことを「不正受給」というんです。

 どこまでも同胞をかばう、その態度に、以降二度と和田アキ子の番組を見るのはやめました。日本に帰化して何十年たっても、血は生きているんですね。

 和田アキ子 金福子 1971年帰化

 西城秀樹  李乙龍 1975年帰化

 矢沢永吉  趙永吉 1978年帰化