シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤルヴィ指揮の『ウエスト・サイド・ストーリー』

日本公演が3月4日と6日演奏会式上演される予定で、キャストにシャイアン・ジャクソンの名前があったのを見て、ほんまかいな!ともった自分がいます。 シャイアンのツイッターもインスタグラムもチェックしていて、そんな話はこれっぽっちもなかったからな…

ディセンダント 3

ディズニーのTV映画「ディセンダント」にシャイアン・ジャクソンがヘイデス役で出演することになって、撮影のために家族と少し版れていたようです。 シャイアンがディズニー作品に出るようになるとは、、思いませんでした。 役はゼウスの兄のヘイデス(Had…

文庫本小口のカット

端っこにちょっと汚れがある場合、本の角がすれて丸くなっている場合に、自分は0.5mmのカットを行います。 新しい刃のカッターとステンレス製のスケールで切り取れる幅が0.5mmだったわけです。調べると、小口研磨も0.5mm程度ということで、素人でも可能では…

文庫本の背表紙

なんで文庫本の表紙の紙質はやわいのか?ずっと疑問でしたが、製本上の都合ではないかと最近思い始めました。 本の端を切り揃えるときに、厚くて硬い紙だとすぱっと揃わないのは想像がつきます。 現在でも背表紙の上下に、製本のカット時に生じたと思われる…

Hallo Again 2017

ようやっと「Hallo Again」を見ることができました。 まあ、シャイアンが出てなければ見ることもなかったであろうミュージカル映画でしたが、見られただけでも、よしとします。 テーマがセックスそのもので、LGBT全部のパターンをふまえて描かれています…

CDジェルケースとCDの合致

副産物としてCDケースが意外と熱に弱いということが判明しました。 CDとトレイの爪の嵌合がよくなくて抜け落ちる場合がありました。しょうがなくて合うトレイに交換していたんですが、熱に弱いという性質を利用して、トレイの隙間にとがったものを差し込…

デジパックのトレイ交換 追加

何度か失敗しながらも、装着に成功しました。デジパックのトレイ交換です。 まず、トレイそのものはブックオフの108円コーナーでトレイがきれいなものを入手します。運が良ければDVDつきのデジパックのトレイ2枚があるシングルCDが108円で手に入…