シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キング「ライディング・ザ・ブレット」

この本あたりまではリアルタイムで本で買って呼んでいました。どこにいったのか?売っちゃったのか、覚えていないのです。 ダークタワーのラストでぼっきり折れて、すべて手放したのはわかっていますが。 で、この「ライディング・ザ・ブレット」ですが映像…

David Morse

デイヴィッド・モース、日本ではデヴィッドと言う表記になってますが耳で聞くとデイヴィッドです。デイヴィス(Davis)は誰もデヴィスとは表記しないのに、不思議です。 ともあれ、最近はキング原作の映像化されたものを、ぽつぽつ拾ってみているのですが、…

She took it weirdly

Willow ちゃんは、仕事であってもダディがメイクアップをするのは気に入らないようです。 とはいっても、シャイアン・ジャクソンはアップにするとしわが目立ってきました。 https://www.youtube.com/watch?v=UPZF2BTbWmc 映画界では男は40歳から、みたいな…

悪霊の島

キングの長編は、たいがい風呂敷を広げてたたまないままに終わることが多いと思います。それがいやだったらキングを読むな、といわんばかりです。 この「Duma Key」だって、まさにそのとおりの結末ですが、ここには新しいキャラクター、手伝い人のジャックと…

キング「ローズ・マダー」

評判がすこぶる悪い作品でした。いわく、現実とファンタジーがうまく融合していない、物語に入り込めない、結局ダークタワーの世界に解決を求めるのは安易、などなど、、、。 確かに、つくりが「It」の暴力夫トムから逃げるベヴァリーの部分、そのまんまだと…

RuPaul's Drag Race Season 9

シャイアン・ジャクソンは男友達も女友達も大勢いるようで、そこがどっかのぼっちのゲイ俳優とは違います。 RuPaulとも親交があるようで、たまーにインスタグラムに出てくるんですが、この「RuPaul's Drag Race Season 9」にはゲストとしてガガが、ゲスト審…

僕とぼくとボク

いずれも翻訳文での話ですが、現実に20歳代以上の人間が、自称で「ぼく」と言った日には、その人は信用しないことにしています。許されるのは純粋な江戸っ子や東京人で、たとえば立川談志さんのように「ぼかぁ」のように言われるときだけで、巨泉のように…

新作映画「Splitting Image」

自分から仕事を求めて働きかけない、と言ってるだけあって、その内容はなかなか見えてきません。 で、やっと新しい映画のお知らせが、、、「Splitting Image」2017のスリラーで、どうも主演みたいです。まだpre-production)なので、写真もないんですが、…

Misery

遅ればせながら、映画「ミザリー」と見直して、キングの原作本「ミザリー」を読み直しました。 映画について、 映し方や音楽が、もろにヒッチコック映画を意識しているのに気がつきました。ホラー映画というジャンルなので最初見たときには、そういう見方は…

藤田新策さんのイラスト

振り返ってみれば、最初は「ミザリー」、そして「It」、「ダーク・ハーフ」、「ザ・スタンド」と単行本では、ずいぶん目にしているはずなのに、あまり気にしていませんでした。 あくまでも活字に関心があったし、本においてジャケ買いなぞはしたことが今まで…

キングの「グリーン・マイル」

ダーク・タワーのシリーズは角川書店、角川文庫、新潮文庫ときて今年、あらたに角川文庫からリリースされますが、初期から中期にかけての新潮文庫と文春文庫のものは、ほとんどが絶版になっています。 新潮文庫の表紙は「ファイアスターター」以外はダサくて…

Family Equality Council

A Song for You を披露しています、もう余裕でしょう! https://www.instagram.com/p/BRi2oU4Amc3/?taken-by=jasonrlandau https://www.instagram.com/p/BRhxf-WhdHC/?taken-by=familyequality

ワンダー・ウーマン 2017

ジャスティスの誕生での最後のほうに出てきた、ワンダーウーマンのよかったこと、、、ほかのヒーローがかすんでしまったくらい新鮮でした。 で、そのガル・ギャドットが主演の、今年の新作です。 https://www.youtube.com/watch?v=Lj2U6AGrahc 予告編で意外…

The Real O'Neals ミュージカル

Gleeのように、リアルを追求していなくて、従来からの突然歌い踊るという形式をとっています。 https://www.youtube.com/watch?v=9LSmG3kSWi8 こういうのを否定して、Gleeでは、見ている人たち(観客)の視線を取り入れて、さらに細かいカット割りを挿入して…

久々のコンサート動画

https://www.youtube.com/watch?v=vAGq-prJFpA https://www.youtube.com/watch?v=Lqf95dOzk0I

Feud :Bette And Joan

FXの新しいドラマ、「Feud: Bette And Joan 」のプレミアに出席したシャイアン・ジャクソンの様子です。 https://www.youtube.com/watch?v=tBDb88XV2YE

The Real O’Neals シーズン2 エピソード15

久々にシャイアン・ジャクソンがドラマに出演していたのを見ました。 しかもしかも、歌まで披露してくれました、サウンド・オブ・ミュージックのドレミです。 https://www.youtube.com/watch?v=OLB_QNWBIK8 ドラマ自体は時々歌うシーンが挿入されるコメディ…

本の帯

今、再読している「11/22/63」ですが、現在時点で入手しようとすると、単行本(ハードカヴァー)と文庫本があります。単行本は上下でほぼ4000円、文庫は上中下で3000円弱で、海外の作家のもにはしょせん翻訳次第にかかってるから、と文庫中心できま…

十字軍の行程

十字軍については、映画「キングダム・オブ・ヘブン」と、塩野氏の「絵で見る十字軍物語」、それにヴェルディの「第一回十字軍のロンバルディア人」というのが自分の知識のすべてでした。 この動画を見ると、いままで知っていた以上の事柄が語られています。…