シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

キングの「グリーン・マイル」

イメージ 1

 ダーク・タワーのシリーズは角川書店、角川文庫、新潮文庫ときて今年、あらたに角川文庫からリリースされますが、初期から中期にかけての新潮文庫と文春文庫のものは、ほとんどが絶版になっています。

 新潮文庫の表紙は「ファイアスターター」以外はダサくて、それほど購買欲はそそられないんですが、文春文庫の、とくに藤田新策さんのイラストがはいったカヴァーの本は入手意欲がわきます。

 昔、平井和正さんの「幻魔大戦」79年から角川文庫20巻で出て、しばらくは入手難だったんですが、99年集英社文庫から10巻で復刻されたときはびっくりしました。現在はもともとの角川書店からのデジタル文庫になっていますが、、。

 ほいで、「グリーン・マイル」ですが、もともとは97年に新潮文庫6巻で出ていましたが、14年に小学館で藤田新策のカヴァー絵になって2巻で発売になっていました。

 もう新潮文庫のキング作品で入手付加のものは、全部小学館から再発してくんないかしら!