シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キングの「ガンスリンガー」

2003年に全7巻を書き上げて、1巻の「ガンスリンガー」を改定した、と前書きにいいわけめいた序文を付け加えています。 ガンスリンガーは好きな巻ではありませんし、いや以前から訳わからんものとして、角川書店での単行本で読んで以来、新潮文庫でのも…

キングの「ダーク・タワー」もしくは「暗黒の塔」

日本語訳はどうしても大げさな言葉をつかうけいこうにありまして、Childが童子だし、Dark Tower は暗黒の塔になってしまいます。 Child Rowland to the dark tower came, His word was still 'Fie, foh, and fum I smell the blood of a British man. — King…

MAXIM KOVTUN EX 2017 GALA

前回のEX,「Kiss」に変わって新しいプログラムが「What a Wonderfull World」って、どうしてこう音楽の趣味がいいんでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=eGuc06lo8js 最近の新しい勢力はジャンプを軸がぶれない飛び方をします。コフトゥンはカクカク…

異教を取り込んできたキリスト教会

中には、眉唾なものもあります。たとえば和太鼓の模様が666を表しているっちゅうのは、こじつけでは?と思いました。 でも、異教のものをとりいれていた、というのは妙に説得力があります。 https://www.youtube.com/watch?v=IHjkI2x6PKQ

旧約聖書の埋もれた秘密

考古学的な立場から、旧約聖書の成立過程をひもといていく、という番組でした。 前編 https://www.youtube.com/watch?v=_dG5HKtwfkM 後編 https://www.youtube.com/watch?v=xJHMQJ-X-rQ#t=63.9107096 確かに、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教はいずれも、…

レギオン Legion TV Series

Damien は残念なドラマでした。視聴者数も0.7~0.5ミリオンで、1シーズンで打ち切りになりましたが、FoxがX-Menのレギオンを主人公にして、TVドラマ化したものがあって、これは1回目が1.62ミリオンですから、微妙なところですが、面白いドラマで…

レディー・ガガ スーパーボウル

アデルは、あれは音楽(の発表の)場ではないから、と断ったそうです。確かに、以前のマドンナあたりのはショウであって、音楽ではなかったように記憶しています。 ただ、ガガはショウだと知りつつ、そこに人間らしさと、一体感をこめて、すごいパフォーマン…

スーパーナチュラル 12X10

なんだかんだ言いながら、シーズン12も見続けています。 自分がお邪魔していたブログは更新停滞中とのことで、1話以降は更新されていません。で、この10話が非常に面白かったので、取り上げてみます。 なんといっても、キャス(ミーシャ・コリンズ)が…

Yahoo Japan

というのは、ソフトバンクの傘下の企業らしいですね。それだからかどうか知りませんが、やたらと韓国、中国系のニュースがピックアップされています。 別にどうでもいい、韓国俳優のニュースとか、誰が見るんだろうと思っていました。 ただ、ここにきて面白…