シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

レギオン Legion TV Series

イメージ 1

 Damien は残念なドラマでした。視聴者数も0.7~0.5ミリオンで、1シーズンで打ち切りになりましたが、FoxがX-Menのレギオンを主人公にして、TVドラマ化したものがあって、これは1回目が1.62ミリオンですから、微妙なところですが、面白いドラマでした。

 PCの条件さえクリアーすれば、16日までは無料で視聴できるようです。

 水戸ことのない映像を目指す!といっていただけあって、斬新で、現実と夢、妄想と過去の記憶がないまぜになって、ばっさばっさと岐路変わっていくという、、、。

 それに主役の「ダン・スティーヴンス」と「レイチェル・ケラー」がすばらしく、1話はいわば無記名な個として表れたわけですが、にもかかわらずしっかり存在を主張しています。

 俳優のクローズアップを多用していますが、最近見なおした映画「グリーン・マイル」の誰かさんと違って、クローズアップはもうたくさん、ということがありませんでした。


 ちなみに、2010年の映画「レギオン」は、これとはまったく関係ない話ですが、エンジェル・ファイトというだけあって、好悪が分かれるようです、自分は「スーパーナチュラル」で鍛えられているので、面白く拝見しました。