シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I'm Blue,Skies CD (1)

到着しました。 軽い郵便物で、最初は何かと思いましたが、デジパックのCDでした。 まだ一度聞いただけなので、感想は無理ですが、送っていただいたNYのショップに大感謝です。 CDにもパッケージにも製造や印刷国の文字が、いやCD番号もバーコードも…

Perry v. Schwarzenegger

あのマリア・カラスでさえ、最初は「ステージに突っ立っているだけで、全然動けなかった」と言われています。 シャイアン・ジャクソンだって、シアトル時代は「まだ、動きはそんなにうまくなくて、歌もびっくりするほどではなかった。でも、将来性を考えて起…

Look Away

シャイアン・ジャクソンがオープンリー・ゲイだったので、調べているうちに、周辺に詳しくなってしまいました。 このブログを開始した時に、まずイーライ・リーブとのコラボレーションを書いたのですが、そのイーライ・リーブは先にスティーヴ・グランドとの…

Your Song

同じく今度のアルバムの曲、「Your Song」です。これは、何度か共演している、アルフレッド・モリーナへ、とスピーチしています。 https://www.youtube.com/watch?v=q6OX3cio-jw オリジナルはエルトン御大で、聞いてみると、やっぱりイングリッシュなまりが…

Something Stupid

アルバム「Renaissance」の中の1曲です。 ただ、今のところAmazon USAではあんまりいい成績ではありません。 オリジナルは、フランク・シナトラとナンシー・シナトラのデュエットで、日本語の題名は「恋のひとこと(1967年)」ではなくて、、…

The 5th Avenue Follies

5月20日にシアトルの「5th Avenue Theatre」でシャイアン・ジャクソンは「Headline」として、FOLLIES Galaに出演するそうです。 シアトルといえば、シャイアン・ジャクソンが最初に働いていた町であって、ミュージカルの最初のキャリアを始めた場所でもあ…

A Change Is Gonna Come

今度のアルバム「Renaissance」に収録される曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=rEgNbUGZ-e0 自分は日本の歌手であれ、外国の歌手であれ、基本的にファルセットを多用する歌手は好きではありません。それが「ダレン・ヘイズ」であっても、「サム・ス…

Veuve Clicquot Polo Classic 2016

https://www.youtube.com/watch?v=ZGloou9FoR4&nohtml5=False ジェイソンは完全に奥さんに撤しています。上着を着せて、声がかかるまでは一歩下がって、シャイアンをたてています。 インスタグラムが非公開になったのも、二人のラヴラヴぶりを公開しすぎて、…

Don't Wanna Know

この動画は、最初「イーライ・リーブ」の「Young Love」を見ていた時に、「ステフィーブ・グランド」の「All-American Boy」と共に関連動画としてあげられていたので、見ちゃったものです。 https://vimeo.com/55415208 テーマとか…

シングル 「Blessing」

AMAZONのデジタルミュージックでの売れ行きのいいリストを眺めていると、応ぜんなことに、ミュージカルの、「オール・シュック・アップ」、「ザナドゥ」、「フィニアンの虹」、「West Side Story」があって、ソロでの1stと2Ndもあ…

マイケル・ファインスタインの声

シャイアン・ジャクソンは俳優なので、(好みはあるでしょうが!)どの角度から写しても絵になるヴィジュアルをしています。ですが、普通、歌手はそうではありません。 いい例が、このマイケル・ファインスタインで、この「The power of Two」のCDはシャイ…

I'm Blue,Skies CD 注文

どうしても新品のCDが入手できなかったのですが、NYのショップでCDの在庫があるのが分かりました。 シャイアン・ジャクソンの2nd CDで、完全ソロの最初のCDです。 送料が、ものすごーく高くつきましたが、何とか注文を終了しました。 いまひと…

予約受付中「Renaissance」

と、告知しています。 シャイアン・ジャクソンのインスタグラムが現在は、閲覧不可なのでツイッターからですが、あらためて告知がありました。また、AMAZON(日本)でも受付中になりました。 その価格ですが、AMAZON(日本)では2138円で、…

Finian's Rainbow Video Blog

あらためて見て、ステージ裏とか、楽屋の様子が興味深いものがありました。この「フィニアンの虹」本公演は三か月程しか続かなかったものですが、楽しそうなものだったのは、このVideo Blogからも分かります。 #1 https://www.youtube.com/watch?v=…

Thanksgiving For The Homeless in Los Angeles

スターたちがLAで、ホームレスに感謝祭ディナーを渡して、、、とあります。 https://www.youtube.com/watch?v=M6XuogOmhK4 2015年のものですが、写真を見ていると、 「シャイアン!あんたは料理できないんだからソースをかける係をやって!」 「お、おう…

救命医ハンク セレブ診療ファイル

このドラマのシーズンシーズン6、エピソード9にシャイアン・ジャクソンがゲスト出演しています。 どんなドラマかと興味深く拝見したんですが、うーん、微妙でした。とにかくスリムな美人ばっかり出てくるドラマというのが、見終わった感想で、中身がさっぱ…

CSI:科学捜査班

有名なTVシリーズに、ちょこっと参加するのもよくあるのですが、この「CSI:科学捜査班」のシーズン14、エピソード21「Kitty」(2014年)にゲスト出演しています。 役は「Nebula 1」ですが、本当に最後の最後、パトリシャ・アークエ…

Encores!

New York City Center で1994年から、珍しいミュージカルを短期間上演するのがEncores!シリーズです。 過去のリストをながめていると、行きたかった作品がいくつもあります。 https://en.wikipedia.org/wiki/Encores! 最近YouTubeで、ミ…

Don't look at me

アルバム「I’mBlue,Skies」からのMVです。 メイキングが https://www.youtube.com/watch?v=Eum7KVjIO_E 本編が https://www.youtube.com/watch?v=QNDWGl36azM&nohtml5=False シャイアン・ジャクソンを知り始めのころ、見ていた動画ですが、あ…

シャイアン・ジャクソンの声 2

以下はUSに限っての覚書です。 歌を歌うといっても、言葉を際立たせた歌い方(たとえばグレン・クローズ)とメロディー重視(たとえばサラ・ブライトマン)の歌い方があります。 ミュージカルでは、役により、演じる俳優の個性により、双方を一体来たりの…

シャイアン・ジャクソンの声 1

やわらかくて大きな4オクターブ半の声、と書かれています。4オクターブ以上というのは誇張としても、広いことに間違いはありません。 また本人は、自分の声は黒人女性のようなヴォーカルと言っていて、その意味がいまひとつ分からなかったんですが、自分な…

現在の結婚相手 Jason Landau

どちらかといえば奥さん的な立場にある Jason Landau は、企業家と書かれたり、俳優と書かれたりしていますが、IMDbにはちゃんと俳優仕事が載っています。 Sunset Junction, a Personal Musical (2011) American Dreams (2002-2005) いかんせん無名に近…

最初の結婚相手 Monte Lapka

二人で写ったショットには、ろくなのがないのですが、意外とハンサムな Monte Lapka です。 芸能人でもなければ、自分をアピールする人でもない、学者さんですから、本来なら検索されるはずもないのですが、ただただシャイアン・ジャクソンと13年付き合っ…

ニューヨークタイムズで公表

19歳で家族に打ち明けてから、ずーっとゲイをオープンにしていたシャイアン・ジャクソンにとっては何でもない事かもしれませんが、周りの反応は想像できます。 「All Shook Up」の主演という立場でインタヴューを受けていて、ニューヨークタイムズの記者に…

「HAND TO GOD」で怒る

「HAND TO GOD」前篇、 https://vimeo.com/41811427 「HAND TO GOD」後篇 https://vimeo.com/41811288 ただ、どこまでが演出で、どこからが本音かわかりません。

キスメット

エルトン・ジョンがヴェルディの「アイーダ」を作り直したのも、少々腹が立ちましたし、プッチーニの「ラ・ボエーム」を「レント」にしたのもむかむかしますが、この「キスメット」というミュージカルは、もう最低ですね。 ボロディンの「イーゴリ公(Prince…

アグリー・ベティー 登場シーン

マーク役の「Michael Urie」が一目で恋に落ちる、シャイアン・ジャクソンが扮する「Timothy D'Artagnan」の動画があります。 とにかく格好よくハンサムにしていればいい役で楽勝でしょうが、どうもTVドラマはNYで製作されることが多いらしいので、NYを本拠地…

ヘアー

サマー・オブ・ラヴが1967年、ミュージカル「ヘアー」がオフブロードフェイで初演されたのが、同じく1967年、日本でもベルボトムジーンズやミニスカートの対流行した時代、まさにその時代に、文化だ流行だとのせられて、すばらしいミュージカルだと…

マシュー・モリソン

ではその「マシュー・モリソン」とは、どういうキャリアなのか? ブロードウェイでは、2005年頃から認知され始めていて(ヘアスプレーのLink役は、Featured Actorですから、それほどいい役ではありません。)、2008年の「南太平洋」の後からはご無沙…

Legally Brown Exclusive #5

TV番組「Legally Brown」the Musical となっているコメディーのようです。 オーディション(SETH RUDETSKYやら、ここでもMatthew Morrisonやらが出ています。) まあ軽いジョークと思っておきますが、実際にこんなオーディションがあったら、、、誰をとるん…