シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙を折った跡(続)

失敗した本は、ブックオフで260円のものでしたが、マーケットプレイスで研磨と表紙を折った跡がないのを確認して440円で購入しました。これは帯があったのでさらにお得感があります。 そして、失敗したものをさらに追及することにします。 ようは折っ…

AHS:Apocalypse Episode3

タイトルが始まる前の、コーフィー・ファーンとビリー・ロード(むこうでの発音はロードであってラードではありません。発音記号もそうなっています。)のかけあいあら、今回はすごい回でした。 コーフィー・ファーンはベイビー・フェイスでしかも決してドス…

表紙を折った跡

以前ヤフオクで購入した文庫本に表紙を折った跡があって、気になったのでネットで調べてみました。 同じような人は結構いらっしゃるとみえて、いろいろ書かれていますが。結論から言うと、あきらめて別のを買った方がいい、というのに尽きるようです。 自分…

AHS:Apocalypse Episode2

第2話は第1話とちがって、男の俳優、といってもコーディー・ファーンとエヴァン・ピーターズの一騎打ちという感じのものですが、、、、それに比べると新人のカイル・アレン(Kyle Allen)あたりは頑張ってはいるものの目立ちません。 第2話のコーディー・…

AHS:Apocalypse Episode1

ちょっと遅れましたが無事第1話を視聴しました。 まだシャイアン・ジャクソンは見えません。予告編に写ってるのではないか?という記事もありました。 未来SFで核ミサイルで壊れた世界を描いていますが、80歳を超えたジョーン・コリンズをはじめとして…

会話文「」での最後の表示

ずーっと疑問でした、たとえば小説で 「つまらない化物の話なんぞすると、お父さんや叔父さんに叱られる。」こう表示するものかと思っていると。 現在では 「つまらない化け物の話なんぞすると、お父さんや叔父さんに叱られる」と、途中の「、」は残しても最…

メルカリの出品

たとえば、岡本綺堂の「青蛙堂奇談」や「三浦老人昔話」が、メルカリでは帯つきで送料込300円で過去に出品されていました。 この岡本綺堂読物集は、本当に凝ったつくりで、カヴァーのイラストが透けて見えるような帯になっていて、帯込で保存しておきたい…

キングのザ・スタンド 補修2

下巻は2冊手元にあります。1冊は本文は何も支障がありませんが、表紙の劣化と扉ページのシミがあります。 https://www.library.pref.osaka.jp/site/osaka/book-parts.html この「ザ・スタンド」は現在主流になっているソフト・カヴァーではなく古くからの…

キングのザ・スタンド 補修1

ザ・スタンドは、文庫本でもいいんですが、最後の重版から長い年月が経過していて、自分が持っていたものも、ページが日焼けしていました。いくつか中古をあさってみましたが断念しました。 そして目標としたのが、単行本の上下巻です。これも当時新刊書で購…