シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

キングのザ・スタンド 補修1

 ザ・スタンドは、文庫本でもいいんですが、最後の重版から長い年月が経過していて、自分が持っていたものも、ページが日焼けしていました。いくつか中古をあさってみましたが断念しました。

 そして目標としたのが、単行本の上下巻です。これも当時新刊書で購入しましたが、自分が購入したのも、カヴァーが地と劣化して帯はよれていたと記憶しています。

 まず、一番難しそうな帯の入手からで、アマゾン当たりの業者は帯はほんの一部とみなしておりません、と豪語する輩もいるくらいですから、出品物に帯はほとんど付属していませんでした。もうひとつ理由があって、帯に藤田新策さんのポスト・カードの応募券があって、これを応募したら帯はいらなくなるだろうと思えたものです。「ダーク・タワー」新潮社版に「コロラド・キッド」の応募券がついていたようなものか?とも思えます。

 帯は上巻が金色、下巻が銀色でなんとか満足いくものを入手できました。

 そして本体の上巻は文句なしの品があります。本体の扉ページにも問題があって、この紙質に問題があるのか印刷裏の部分にシミができやすいので、この上巻は貴重です。