シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

好きになれないクラウス・マケラ

新しい才能が現れた、と聞けば聞いてみようと思います。ですが、昔と違って今はYouTubeでだいたいの演奏をつかめるので、そう大きな失敗はありません。 メルカリでダニエル・ハーディングの検索をすると、なぜかしらマケラのシベリウス全集が出てくるのです…

元気なイリヤ

落ち込んでなければいいが、と思っていたのですが、なんのなんの、ヤブロコフはLuzhnikiのショーに出演したようです。 View this post on Instagram A post shared by Ilya Yablokov Fan Page (@teamilyayablokov) www.instagram.com View this post on Inst…

ヴィクトリア・ヴォチコーヴァ(ヤブロコフのコーチ)が答える

コーチは、イリヤ・ヤブロコフのプログラムで、技術的な内容が高度になったことを後悔していません。 12 月 23 日、ヤブロコフはロシア選手権でフリー プログラムを滑走し、4 回転トゥ ループとループで転落し、2 つのプログラムの合計で 233.68 ポイントを…

ロシア選手権、イリヤ・ヤブロコフに不調が!

SPはなんとかステージ4の状態に近いところまでいったんですが、調子が悪そうでした。フリーは、もうどうしたの?というぐらい、ほぼすべてのジャンプが、、、。去年の状態でもこうではありませんでした。素人目では回転はしているがひざが支えきれないの…

ヤブロコフ 12月15日 ロング・インタヴュー その4

- あなたは子供の頃、仲間に遅れをとっていたと言いました。4回転ジャンプは何歳から始めましたか?- 15 歳のとき、トレーニングで 4 回転ジャンプをやっていましたが、不安定でした。私は競技会に参加することができましたが、そこで文字通り1日ジャンプす…

ヤブロコフ 12月15日 ロング・インタヴュー その3

- どの時点で変わったか覚えていますか?- 2年ほど前に怠け癖が完全になくなりました。手術後に、新しい再考の段階がおこりました。14~15 歳の頃、自分は何か間違ったことをしていると思い始めました。その時、私はスポーツのキャリアを終わらせるべきかどう…

ヤブロコフ 12月15日 ロング・インタヴュー その2

- 今までの経過について書き留めておきたいのですが、8 月には半月板の一部が切断され、11 月の初めにはシーズンの最初のトーナメントで上手に滑りました。重傷、手術、回復、そして体調を整えるのに3か月もかかりませんでした。どのように? -普通に歩き、…

ヤブロコフ 12月15日 ロング・インタヴュー その1

- ロシアの男子シングルス ・スケートでは、現在女子よりも競争が激しくなっています。ロシア選手権で誰が優勝し、トップ 3 に入るかはわかりません。本当に多くの候補がいます。このような競争の激しい環境をどのように感じますか? それはあなたを恐れさせ…

ザ・スタンド エピソード5

ようやっとドラマが動き始めました。過去にではなく現在進行形で動き始めました。フリー・ゾーンのディナとトムがスパイとしてラス・ヴェガスに潜入するところから、ラス・ヴェガスのホテルでの乱痴気騒ぎまで描かれます。そうソドムとゴモラのように。 しか…

ザ・スタンド  エピソード2~4

3話でやっとこのシリーズの意図がつかめました。ようはフリー・ゾーンに人々が集まったところからお話がスタートして、過去の回想とあわさってお話が進んでいくというものです。つまり前半はバッサリカットするに等しいつくりでした。 しかし、なんなんでし…

ザ・スタンド エピソード1

すごく評判が悪かったんですが、見てしまいました。なんでかわかるような気もしますが、第一話は、いきなりフリー・ゾーンの教会での死体の処理から始まります。そして、ハロルドとフラニーの話にスチューの逸話がちょこちょこ挿入されて、終わります。 自分…

スーパーナチュラル シーズン15 最終話

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=eMJLOqIeDt8 ある意味ではハッピー・エンドですが、完全に予想を裏切られました。19話でなぜ終わりにしなかったんでしょう? 以下ネタバレ Sam and Dean adapt to living regular lives again with Dean …

ザ・スタンド (The Stand)

以前、ミュージカルの役でイヴに黒人をあてていたのが違和感を覚えると書いて、非難されたことがありましたが、今でもそう思っています。 で、12月17日放映予定の「ザ・スタンド」ですが、原作を読んだ人間ならわかってもらえるかもしれませんが、ラリー…

スーパーナチュラル シーズン15 残り1話

詳細はウィキペディアでわかります。 以下ネタバレ Chuck reveals that he intends the Winchesters and Jack to live with their failure on a completely lifeless Earth as punishment for their actions, killing a dog that they find that he missed. …

スーパーナチュラル シーズン15 残り2話

とうとう残りが2話になってしまいました。IMDbでキャストを見ると、大概の予想がつく世になりましたが、ジャックはあと1話のみでその19話にはマイケル(ミカエル)が登場します。またラストの20話にはチャックとアマーラの出演予定があって、まさ…

スーパーナチュラル シーズン15 残り3話

エピソード17がいいところで次回へ、となっていたためいらいらしっぱなしです。エピソード18を見ることができるのが早くても金曜日の午後で、たまりません。 このエピソード18でキャステイルは登場しなくなるようですし、次のエピソード19でジャック…

遠い声 遠い部屋

カポーティの五冊目「遠い声 遠い部屋」を読み終わりました。最初は、これは買って失敗だったかな?戸と迷いました。途中で出てくる遠い部屋という言葉に頭が???となりましたし、古い言葉づかいにうんざりしながら、翻訳の年を見たら1955年とありまし…

今年のジャクソン一家は「オズ」でした。

www.instagram.com www.instagram.com

新潮文庫のカポーティ

には、現在流通している本が5種類あります。 ご存知の方はどうされているかしれませんが、新潮文庫のカヴァーはいまだに光沢紙でできており、コーティングがなされていません。したがって店頭で客がカヴァーの背の上部を指でひっかけて劣化させるのは当たり…

「ブラッド・メリディアン」の少年(kid)の最後の場面(ネタバレ3)

https://en.wikipedia.org/wiki/Samuel_Chamberlain ちなみに、少年(kid)のモデルとなったと推測される、サミュエル・チェンバレン(Samuel Chamberlain)は、1829 – 1908で、結婚して3人の子供の親でもありました。 Samuel Chamberlain - Wikipedia このウィ…

「ブラッド・メリディアン」の少年(kid)の最後の場面(ネタバレ2)

そもそもは、悪の化身であるハールデン判事に対して、神の恩寵を一身に集めているように見えた少年(kid)が、そう簡単に死ぬわけはない、と思ったからでした。 会話では、嘘を言わせることもあるこの作品ですが、事柄を記述する際には、思わせぶりや推測を許…

「ブラッド・メリディアン」の少年(kid)の最後の場面(ネタバレ1)

もともとは「シスターズ・ブラザーズ」の解説で、似た作品として、「ザ・ロード」があげられていたので、記憶に残っていたのですが、最近は創元推理文庫に傾いていたので、ハヤカワ文庫にはなかなか手をのばせませんでした。どちらも新刊書店に並んでいるの…

壁クロス用ボンドの目的外の使用

もともとは本の閉じ目が開いている状態の接着用として購入したものです。というのも本閉じに使用されている接着剤は時間がたっても柔軟性があり、熱を加えると変形するという性質がありまして、いくつか試してこれに落ち着いたものです。 多少のはがれは、ア…

「ファントムズ」のキャストたちと

www.instagram.com 本当に楽しそうです。 これがAHSだと、もちっと違ってくるんで、こっちへの出演で正解でしょう。

the other side of Hollywood

www.youtube.com www.youtube.com どうしても、「the other side of Hollywood」が耳について離れません。 ほぼフル・ヴァージョンの曲が公開されました。またインタビューもあがっています。

Love,Dad

www.youtube.com www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=7gtOui9cheY シャイアン・ジャクソンのEP「Love,Dad 」からの3曲がyoutubeにあります。

Julie and the Phantoms

www.instagram.com ネットフリックスの「Julie and the Phantoms」にCaleb Covingtonとして、4エピソードに出演しています。IMDbでは現在ポスト・プロダクションということになっていたんですが、シャイアン・ジャクソンのインスタグラムをみると、もう…

本の小口、天、地のシミ退治 その2

まずは二冊目の本の小口でテストしてみました。紙の色がベージュなので、水彩絵の具の白に茶色を少々と黄色を少々混ぜて、紙の色と同じ色を作ります。そして小口に湿り気を帯びた程度に塗ると、みごとに当初の色に近い仕上がりになりました。漂白剤の使用は…

本の小口、天、地のシミ退治

対象となるのは「長い日曜日」94年刊行のハード・カヴァーのものです。 このタイトルの本は映画「ロング・エンゲージメント」が公開された時に文庫化されております。なぜに頑張ったかというと、セバスチアン・ジャプリゾの文庫が近年、「シンデレラの罠」…

パラフィン紙入手

昔の読書好きにはおなじですが、今の時代には、その存在を知らない人間が多数のパラフィン紙です。当方はフォースター著作集の内の4冊の身を入手しましたが、なにせ90年代に発行されたものですから、そのうち3冊はパラフィン紙がぼろぼろになっていまし…