シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

ヤブロコフ 12月15日 ロング・インタヴュー その1

- ロシアの男子シングルス ・スケートでは、現在女子よりも競争が激しくなっています。ロシア選手権で誰が優勝し、トップ 3 に入るかはわかりません。本当に多くの候補がいます。このような競争の激しい環境をどのように感じますか? それはあなたを恐れさせたり、刺激したりしますか?
- 今シーズン、誰かを追い抜くとか、特定のポジションを取るという目標はありません。怪我の後は何も予測できませんでした。戻ってくることはわかっていましたが、回復にどれくらいの時間がかかるか、痛みを抱えてスケートができるかどうか、膝が痛むかどうかはわかりませんでした。
-あまり緊張せずにスタートできると思えますし、大会以外でも落ち着いています。レーニングではそのような故障はありません。欲求不満から泣いたり怒ったりするかもしれませんが、そのような状況では、さまざまな日があることを思い出します。私は目標に向かって前進します。目標はことは、ある時点ですべてがうまくいくということです。
-モスクワでの最初のスタート(ステージ4)は少し怖い気持ちがありました。膝がどうなるかわかりませんでしたので。でもうまくいったので、ペルミのグランプリ(ステージ6)では正しい姿勢をとっていました。

-膝に何が起こったのかを正確に伝える時が来たと思います.
- 2 回のトレーニング キャンプを終えた 8 月のオフシーズンでした。モスクワでの4回転リットベルガー(4Lo)の練習セッションで半月板損傷を受けました。悪いことが起こるようには見えませんでした。多くの男性が「シュラッター病」に苦しんでいる10代の頃でさえ、私は膝の痛みは一度もありませんでした。それで私はリットベルガーを着地させました - 通常、通常より少し低い - 伸び始め、独特のクランチが聞こえました。膝が折れるのを感じました。起き上がろうとしたが、再びクランチになり、倒れました。私は、コーチに足を下ろすことができない、膝がまっすぐにならない、と言いました。
-氷を入れてチェックしましたが、膝は腫れていませんでした。鋭い痛み以外の兆候はありませんでした。残ったのは、こわばった膝と少しの痛みだけでした。私が今知っているように、これは引き裂かれた半月板の特徴です。私たちはMRIに行きました。第3度の半月板断裂で手術が必要でした。私たちはしばらく外科医を探して見つけました。検索している間、別のX線をで確認しましたが、それほど違いはありませんでした.

- 手術はどうでしたか?
-背中に注射を打たれ、眠れず、足の感覚がなくなりました。外科医と私はこれからどうするか話し合いました。彼はモニターを私に向けてすべてを見せてくれました。半月板を縫合して、それが治るまで待つ方法がありました。半年という長い回復期間、膝に体重をかけることはできません。また2 番目のオプションは、半月板の一部を切り取って切除し、2 か月後に外出できるようにすることでした。
-どう見ても、あなたは2番目の選択肢を選んだようです。
- はい。医者が後で私に言ったように、手術はそれほど簡単ではありませんでしたが、成功しました. 手術後5時間は足の感覚がありませんでしたが、その日の夜、のどが渇いたので、自分で水を汲みに行きました。ゆっくり足を引きずりましたが、それでも自分でやりました。それが私の回復を始めた方法です。
- 予後はどうでしたか?
- 松葉杖をつくように言われました。ですが私は11 階から1階まで松葉杖を使わずに慎重に歩くほど愚かでした。私はこの方法で運動を始め、全身運動、理学療法、治療処置を受けました。それはすべてかなり早く過ぎました。