シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

ザ・スタンド エピソード1

 すごく評判が悪かったんですが、見てしまいました。なんでかわかるような気もしますが、第一話は、いきなりフリー・ゾーンの教会での死体の処理から始まります。そして、ハロルドとフラニーの話にスチューの逸話がちょこちょこ挿入されて、終わります。

 自分は分かりますよ。何回か全編をつうどくしていますから、、、でもいきなりの人には、何???となるのは間違いありません。しかも文芸春秋社は「ザ・スタンド」を「It」とは違って増刷していません。まあ文庫で5冊だから失敗したらゴミの山になりますからね。「ドクター・スリープ」は売れなかったようだし、しょうがないかもしれません。