シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

本の小口、天、地のシミ退治

 対象となるのは「長い日曜日」94年刊行のハード・カヴァーのものです。

 このタイトルの本は映画「ロング・エンゲージメント」が公開された時に文庫化されております。なぜに頑張ったかというと、セバスチアン・ジャプリゾの文庫が近年、「シンデレラの罠」と「新車の中の女」が新装版で発売になりまして、次に入手しやすいものとして目についたからでした。ところがどちらの版も入手難、かつ帯つきだとやたら高価になっております。

 定価とは逆にまだ単行本のほうが安値という、最近の風潮をふまえて、単行本のほうにかじをきりました。

 いずれも数百円のものでしたが、一冊目は帯以外はおおきなしみだらけで廃棄となりました、二冊目はカヴァーはいいものの、本体がすすけて全体に茶変しています。そこで三冊目、カヴァーと帯はあるので、アマゾンのマーケットプレイスで本体のいいものを探して入手しました。ところが、これが本の虫の死骸で天の部分に小さい茶色の点々が、、、。