シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

David Morse

イメージ 1

 デイヴィッド・モース、日本ではデヴィッドと言う表記になってますが耳で聞くとデイヴィッドです。デイヴィス(Davis)は誰もデヴィスとは表記しないのに、不思議です。

 ともあれ、最近はキング原作の映像化されたものを、ぽつぽつ拾ってみているのですが、「ランゴリアーズ」のブライアン機長を見て、最近見かけたぞー、、、そう「グリーン・マイル」のブルータス・ハウエル役だった人でした。

 まだまだ、「アトランティスのこころ」では大人になったボビーであり、「コンタクト」ではエリーのとうちゃん、「12モンキーズ」では最後に出てきたロン毛金髪の、、、。結構見かけていました。

 https://www.youtube.com/watch?v=0s75a99L3zA

 冷酷な役で表情を変えなければ、人柄のよさがにじみ出てくるような笑顔、60歳を超えても変わらないその童顔、今まで気がつかなかったのが不思議ですが、俳優は年をとっても必要とされる、数少ない職業だと実感しました。