シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

Hair by Lady Gaga

イメージ 1

 ガガの新アルバム「ジョアン」を飼おうかどうしよう?と、古いアルバム、「Born This Way」を聞きなおしていました。

 このアルバムには、 "Judas" や"You and I" そして多くカヴァーされている"The Edge of Glory"が入っていますが、今回、えっと思ったのが「Hair」でした。

 https://www.youtube.com/watch?v=o_WsfPLmM3Y

 I am my hair というのは、翻訳しにくいので、意味がちょっと違うと思うのですが、大意は「この髪のように自由でありたい。」だと思っています。

 「Born This Way」だって、マドンナがいちゃもんつける意味が分かりません。第一、歌詞やその意味するところが、全く違います。