シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

スタンド・バイ・ミー

イメージ 1

 生まれがワシントン(州)のSpokaneで、その後Newportで育った、というのはWikiにものっています。本人へのノアンケートでもそう書いています。

 http://issuemagazine.com/cheyenne-jackson/#/

 ただ、以下の動画の最後で、LA出身?と聞かれて、NO! IDAHO と答えています。

 https://www.youtube.com/watch?v=7Q2lxpdGCDU

 Spokaneという町はワシントン(州)とアイダホ(州)の州境にあるので、生まれたときは両親がアイダホに住んでいて、近くのSpokaneにある病院でうまれたのか、と推測します。

 で、上記のアンケートでMy Favorite Movie に「スタンド・バイ・ミー」と答えているところです。いろいろ読んでいくと、13歳ころにほのかな恋心を抱いた、とありますので、この映画がお気に入りというのも分かるような気がします。

 もともと原作では「ゴーディー」と「クリス」は、水の中でお互いにしがみついていたような状態で、精神的にはゲイ関係であった、と書かれていますので、映画では描写が美化されていますが、言われるとそうか!と気が付きます。

 映画のリヴァー・フェニックスは23歳で亡くなって、ウィル・ウィートンはおっさんになってTV界に移行。コリー・フェールドマンは半ば引退状態で、唯一活躍しているのが、ヴァーン役だったジェリー・オコンネル(奥さまはX-MenRebecca Romijn)という不思議さです。

 そのジェリー・オコンネルとシャイアン・ジャクソンはTV「Mockingbird Lane」で共演していましたが、背の高さがほぼ同じでした。