シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

回転木馬

イメージ 1

イメージ 2

 原作はフェレンク・ モルナールの「リリオム」で1934年にフリッツ・ラング監督で映画化されています。

 https://www.youtube.com/watch?v=FTv6pUDyvEA

 これを見通すのは疲れるかもしれませんが、トーキーでもあり貴重です。

 そして、そのミュージカル版を1956年に映画化したのが「回転木馬」でした。この作品はTVの深夜放映で見たことがありまして、当時はたいくつな作品だなあーと思っていましたが、一つだけ、ルイーズ役の「Susan Luckey」が光って見えまして、最後の方で、かわいくてきれいで、ちょっとシンディー・ローパーに似ていました。

 調べてみると「 Susan Luckey」は、1938-2012年、74歳でお亡くなりになっています。60年代までは芸能活動をしていたようですが、その後は不明です。

 シャイアン・ジャクソンは当然のように、ステージではビリー役ですが、「フィニアンの虹」といい「回転木馬」といい、当時の映画に出て来るような顔立ちですから、本人の意思とは別に、ぴったしすぎる役です。