シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

岡本綺堂読物集

イメージ 1

 ようやっと、というかなんとか、というか、、、全七集が研磨なしで帯を付属させて揃いました。

 一 三浦老人昔話
 ニ 青蛙堂鬼談
 三 近代異妖篇
 四 探偵夜話
 五 今古探偵十話
 六 異妖新篇
 七 怪獣

 これはブックオフでの入手は一冊もありません。一、二、四、五はジュンク堂で新品を求めました。ただし一、ニは再版以降なので帯はありませんでした。六、七は楽天ブックスでポイントを利用して購入です。

 一、ニ、三の帯は?アマゾンのマーケットプレイスで帯ありの本で探したわけです。

 そこで、びっくりしたのはたとえば700円の岡本綺堂の本が、品不足のためプレミア価格でーす。とうたって数千円で出品されていたことです。そして三巻がどうしても本体の入手が難しいために、いいか?と思って、このプレミア価格をつけている業者に質問してみました。研磨されている本ですか?、、と。研磨本でもかまわないならジュンク堂でさっと入手できますから、、、。返事がありません!では研磨本で帯なしをプレミア価格で売ろうとしていたのですね!

 ともあれこの読物集は帯が凝っていて、透けて見えるような印刷でできています。

 参考~「癇癪老人日記」

 http://velvets-note.hatenablog.com/entry/2018/03/08/131421