シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

デジパックのトレイ交換 (4)

イメージ 1

 グルーガンダイソーの200円のものを購入、スティックはクリアーのものがダイソーには置いてなく、まずセリアで求めましたが、これ、乳白色に近くて、溶かしても完全な透明には程遠かったので、サンデーのピタガン用スティック(200円)というのを買いました。

 これで材料はそろったのですが、温度があまり上がらない状態では、すぐ固まってしまうために、トレイに4個置いているうちに、くっつかなくなってしまいます。

 半田ごてと一緒で、低温用とはいえグールガンが完全に温まりきった状態にしてから置いていくと、うまくいきました。ぐるりと円を描くように10mm未満に溶かしたスティックを4か所において、すばやく台紙を当てると、ばっちり、メーカーでくっつけたように出来上がります。

 あとは糸を引かないようにする、というのとうまくジャケットを当てる練習をすれば終わりです。