シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

ハンニバル・ライジング

イメージ 1

 評判が悪いですが、映画のほうも原作本もそれなりに楽しめました。

 といっても10年前で、ブック・オフには「ゾッキ本」のように、決まって108円コーナーに置かれています。

 手にとって見ると意外にきれいで、思わず購入してしまいました。

 ここから不毛の努力が始まったわけです。上巻はいいのですが下巻の天が波打って収まりません。

 冷凍法、乾燥機の風に当てる方法、ズボンプレッサーではさむ方法、いずれも一時的にまっすぐになるのですが、すぐ元に戻ります。

 ブック・オフに何店舗か行ってみて、チェックしたものの、すべてが同じように波打っていました。

 よくよくみると、他の新潮社の文庫本とは紙質(色)が違っていて、普通薄茶色が買っているのですが、この「ハンニバル・ライジング」は創元推理文庫のように黄色がかっています、10年たっても茶変しないし結構なんですが、湿気に弱いという、、、。

 重版までまとうかと思います。