シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

TVシリーズ「FEUD: Bette and Joan」

イメージ 1

 自分は「何がジェーンに起ったか?(62)」も見ているし、「ふるえて眠れ(64)」も見ています。その自分が、日本語でのこのドラマの紹介記事を読んでいると、間違いだらけの文章にあきれてしまいます。今の時代、チェック機能は働かないのでしょうか?知らずに書き飛ばしているんでしょうか?

 ともあれ、ジョーン・クロフォードは(中の人ジェシカ・ラングもですが、)好きになれない女優で、スーザン・サランドンが出ているのと、全8話だからどうにか見終えました。

 ただ、今の人たちにこのドラマが受けるのか?といったらかなり疑問です。

 ソウル・バス風のメイン・タイトルで始まる、おしゃれなつくりで、かなり金をかけている風なのは、すぐわかりますが、ジェシカ・ラングという人は、何を演じても意地悪そうなブスっとした顔しか見せないのでつくずくいやになってます。

 https://www.youtube.com/watch?v=BIlaOajamlk

 脇役がすごくて、ヘッダ・ホッパー役にジュディ・デイヴィス、ジョーンの秘書にジャッキー・ホフマン(ブロードウェイのザナドゥでの女神)、アルドリッチ監督にアルフレッド・モリーナが出ています。

 劇中ベティ・デイヴィスジョーン・クロフォードに結構な口撃をするのですが、もっとやれ、もっとやれ、と応援していた自分がいます。