シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

デジパックのトレイ交換 (2)

 普通のCD用ジュェルケースも、以前はいろいろな色がありましたが、最近は透明なものが増えています。なので、トレイの爪が折れた時には、代替え品の対応が難しくなっています。

 デジパックのトレイも以前はカラートレイがありましたが、最近は透明なものだけのようです。が、爪の部分の作りが、国内のものと輸入盤では、かなり違いがあります。

 そして、台紙とトレイの貼り付けですが、最初は手持ちの接着剤で試してみました。

 1、ボンド、Gクリアー(透明)、プラスチック部分を溶かして接着するので駄目です。

 2、ボンドSU(クリアー)プラスチックを溶かさず、失敗しても取り除くのが容易ですが、流れやすく気泡の処理ができません。

 そこで、いよいよグールガンの導入を決めました。