シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

トーレンスのヒンジ

イメージ 1

 トーレンス320の修理をほったらかしにして一年以上になります。というのもオリジナルのヒンジが入手できなかったからなのですが、メーカーにもなし、オークションではなかなか出てこない。現行品で間に合わせるならLinnのプラスチックのものに手を加えるしかないのですが、このプラスチック部分が使用しているうちに膨らんで破けてしまうというずさんな作りで、手を出すのはためらっていたのです。

 国産のヒンジに(ニッパーさんの尽力によって)金属を組み合わせていたんですがどうもガタが取れませんでした。

 最近eBayに320用として出品があったんですが、高いし(7700円)、よ-くみると際込み口の金属の幅がせまくて、これは日本のプレイヤーに使ってたやつでは?と思ってやめました。

 https://www.ebay.com/itm/Scharnier-fur-Thorens-TD-147-316-318-320-andere-Modelle-turntable-hinges/113367588509?hash=item1a653c1e9d:g:UdwAAOSw9g1b6TgI:rk:8:pf:0

 そうしてドイツの出品者からオリジナルのヒンジらしき出品が、しかも一個1900円でニ個あるではありませんか!即購入したのはいうまでもありません。