シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

キング 「ゴールデンボーイ」 2

イメージ 1

 ネット上では、この作品の結末が誤訳として指摘されています。

 http://8113.teacup.com/tkr/bbs/516

 44刷改版でもまだ「警察はやっと彼を取り押さえた」となっていたそうですが、自分の確認した、47刷と48刷では「警察はやっと彼を始末した」と直っていました。

 「スタンド・バイ・ミー」はかなりの売り上げがあるようですが、この「ゴールデンボーイ」はそうでもなくて、どちらもいつ絶版になるかわかりません。なのでいいとこどりで、表紙と本をばらして、一冊に組み立てようとしましたが、、、、あえなく失敗しました。両方ともにくずかご行きです。

 たしか、自分家から歩いていけるM店にもスレはあるが一冊あったはず、と思い行って確認すると、本を輸送するときの縛った紐のあとがくっきりとついていましたが、研磨あともなく、もうこれでいいや、とばかりに購入して、(よごれは消しゴムで消えました)やっと満足な一冊、という結果になりました。

 映画版の「ゴールデンボーイ」も自分はよくできた映画化だと思っていますが「スタンド・バイ・ミー」ほどには誰もほめません。今は亡き「ブラッド・レンフロ」が15-16歳のころというのを考えると、なおさらびっくりします。

 https://www.youtube.com/watch?v=VGt4pPK6Zak