シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

It: Chapter Two

イメージ 1

 2017年の「It」もよかったのですが、自分はこのパート2を期待していました。ビルにジェームズ・マカヴォイを得たほか、強力なキャストです。

 自分は原作を読んで、7人それぞれに思い入れがあるので、スタンとビルをだれが演ずるのか興味大でした。

 スタンはアンディ・ビーン、ベンがジェイ・ライアン(活躍しそうです)になっていました。

 https://www.imdb.com/title/tt7349950/videoplayer/vi3820075545?ref_=vi_prev_btn

 これは、また大ヒットの予感がします。

 一方、「ドクター・スリープ」はというと、キャスティングが、ダンにユアン・マグレガー、マグレガーは下卑た感じが好きではないのですが、それよりも問題はあのアブラを黒人少女にしていることです。差別しているといわれてもいいですが、アブラはブロンドの白人少女でないとストーリーがむちゃくちゃになってしまいます。これはオオコケの予感がします。

 そもそも少数民族を登場させろ!という声は、その観客数を考慮しない意見だと思っています。いい例が2017年の「ダーク・タワー」で、ローランドを黒人にしたことでストーリーがあらぬ方向に行ってしまった、そのせいばかりとはいえないでしょうが、キング・アーサーの末裔というのを抜きにしても、結果オオコケになった先例があります。