シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

マスネ:タイスのCD

イメージ 1

 フレミングの歌っている2000年ドイツ・プレスのものですが、どうもCD1が読み込んだり、読み込まなかったりしていました。我慢できなくてもう一組購入したのですが、安いものを狙ったらなんとUSAプレスのものでして、印刷からなにからコピー臭がして、結局ドイツ・プレスのものを残していたわけです。

 不思議なことに、西ドイツ・プレスの時代は、時間とともに穴あき状態になるのを別とすれば優秀でしたが、ドイツ・プレスになってからは時々変なCDにぶつかります。

 このCDも、製造時のピンポイントの傷やへこみがあって、自分で時々はチェックしながら研磨してたわけですが直りませんでした。

 ところが昨日眺めていた時に、CD中央の穴き削りかすがほんの少し残っているのに気づきまして、これを取り除いたら、パーフェクトで読み込むようになりました。そりゃあね、中央の穴がゆがんでいたら、読み込みミスがでるわけだわな!