シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

角川文庫 ダークタワー

イメージ 1

 「魔道師と水晶球」のイラストが少女マンガチックで、白人男子のあごが弱々しすぎる、えてして屈強なあごをもっていて(女性もそうですが、)日本人とは違うバランスをしているのに、自分や身近な人々しかモデルにしない漫画家のなんと多いこと、、、。と思っっていたら、他の某「ホームズ」もののイラストはもっとひどかった、、、。

 このダークタワー(・を抜いているのは新潮版と検索での違いを出すためか?)シリーズは、途中までは今までどおり上下2冊で刊行していましたが、「魔道師と水晶球」からは新潮文庫だと上中下の3冊だったものが、上下2冊になりました。結果、

 魔道師と水晶球(上) 704ページ
 
 魔道師と水晶球(下) 688ページ

 カーラの狼 (上)  608ページ

 カーラの狼 (下)  704ページ

 これだけ分厚くなると、取り扱いが大変で、書店でも折れたりすれたりしています。まあ、3冊版よりは流通には乗りにくいんでしょうが、自分は歓迎しています。