シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

「ハンニバル」その後 1

イメージ 1

 「ハンニバル」の上下巻が注文したA社から届きました。予想通り上巻は29年増刷、下巻は30年増刷の研磨の一切見られない状態のものでした。ただ上巻は本体に一か所カヴァーに一か所許せない瑕疵があるために返品処理としました。A社は前には同一品との交換もできたのですが、現在そのやり方が不明でしょうがありません。

 よって上巻はR社に注文しなおしです。カヴァーがしゃきっとしていればいいんです。

 改めてほぼ20年ぶりに「ハンニバル」を読んでみて、これは最初シリーズの最終巻として意図されたものだった、とひしひしと感じました。では「ハンニバル・ライジング」は?よく言われるように、いらざるつけたしとも思えますが、増刷されていない、人気がない、安値で入手可能ということで「ハンニバル」上巻を入手した後で頑張ってみます。