シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

映画 Lucky Stiff (Musical)2014

イメージ 1

 予告編お見る限りでは、すごい面白そうなミュージカル、と思っていました。

 https://www.youtube.com/watch?v=kXdT4FGiUnw

 2014年の映画ですが、ミュージカル・コメディで、もともとは1988年にオフブロードウェイで始まり、さまざまな劇場で上演された後で映画化された。とあります。

 が、映画版は否定的な評価を受けました。ともあります。

 この中でシャイアン・ジャクソンはモンテ・カルロのショーの司会者で、登場するのは女の子のダンサー達を従えて、ギラギラのコスチュームで「Monte Carlo!」を歌い踊る、それだけです。様になっているし、はまっているんですが、もったいないこと限りなし、です。

 映画は、しゃれたつくりで、センスがよく、面白いストーリーなんですが、いかんせん、出演者に魅力がない!歌も動きもセンスのかけらもない。おまけに、オリジナルは秘書役がさえない白人の女の子、だったのが、組合の力でしょうか、黒人の女の子になっています。白人男性と黒人女性のカップルは、現実ではあまりない、と言われているにもかかわらず、、、、です。

 やはり、安易にミュージカルを映画にするのは、時間とお金の無駄です。

 現在撮影中の「Hello Again 」の出来上がりが、すごい気になります。