シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

ダニエル・ハーディングのサイン

イメージ 1

 シャイアン・ジャクソンのCD「I'm Blue, Skies」がデジパックでトレイが割れていたために、ハーディング/カプソンのブーラームス、ヴィオリン協奏曲のCDトレイを流用しようとして取り外しに失敗してCD以外を破損していました。

 中古はというと、ヤフオクで999円、HMVでは1500円、海外のオークションでは1000円~2000円ですが、送料込だと2000円以上になります。

 そこでアマゾンの新品で2200円程度で購入しましたが、これはヴァージンのレーベルで現行品はエラートのレーベルになっています。やはらハーデフィングのヴァージン時代は、このレーベルで揃えたいものです。

 で,Harding Brahms で検索していたら、思いがけず出てきたサイン入りのブラームスのシンフォニー3番と4番の輸入盤CD、、、、持っていますが値段が手頃なのとサイン部分のあるジャケットさえきれいだったら、あとは自分のをあわせりゃいいや、と思って購入しました。一応海外のオークション等で本物のサインと見比べたうえでですが、もひとつ700円という値段に、この値段のサインを偽造するわけがないという思いもありました。

 届いた品はというと、CDもサイン入りで充分自分的にもOKを出せる品でした。と同時にハーディングはそんなに人気がないのか?という複雑な思いもあります。