シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

THE GREATEST SHOWMAN

イメージ 1

 登美丘高校ダンス部の彼女たちが、プロモーションに一役かっている、というので見てみました、映画「グレイテスト・ショーマン」です。

 「This Is Me」いいんだけどスローモーションを使うの?

 https://www.youtube.com/watch?v=DEdHqXCQ6jY

 こちらが予告編。

 https://www.youtube.com/watch?v=uL7a2q701tg

 シャイアン・ジャクソンは高く評価しているようなパセック&ポールのコンビは、ライアン・ゴズリングがちょっと苦手で、「ラ・ラ・ランド」も見ていませんので、一作でだめ!というわけにはいかないんですが、どこかで聞いたような耳あたりのいい音楽が並んでいて、受けはいいんでしょうが、これが今のミュージカルの主流だ、といわれると首を傾げてしまいます。こりゃあ、音楽入りの娯楽映画であって、ミュージカルとはちょっと違う気がします。

 ミュージカルはやっぱりステージで上演されてなんぼのもんだ、と自分は思ってます。これは違う!!!

 ヒュー・ジャックマンは人気があって、アクション作品ではいいんでしょうが、自分はこの人の歌が、いいとは思えないのです。顔芸で演技をこなしているようで、全身での動きがちょっと?なので、映画を見るかどうか迷ったんですが、案の定、すべてにおいて「ザック・エファン」に食われてました。

 映画は実際のバーナムの物語から、フリークスの集団の部分をクローズ・アップしていて、「This Is Me」の歌も、阻害されたフリークスの嘆きから始まるので、うーん、、、、。

 何より、一番腹が立つのは「ジェニー・リンド」にポピュラー音楽をうたわせて、スタンディング・オヴェ「ーションを受けているシーンがあることです。いやクラシックの歌手がポピュラーをうたってもいっこうにかまわんのです。ただ声がクラシック歌手の声ではないのでものすごい設定だなあ、とあきれるのです。「ジェニー・リンド」は最近で言えば「グルベローヴァ」あたりの声が近いのでしょうか、「ルチア」あたりの一曲をうたわせてみいーや。映画の観客を馬鹿にしすぎでしょう。





移動先: 案内、 検索

この映画が大ヒットした意味がわかりません。