シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

IT 映画化

イメージ 1

 たまたま、今キングの「IT」を読み返して(今度は一ページずつ丁寧にですが、)いるのですが、なんとその「IT」が2017年公開の映画になるようで、びっくりしました。

 https://www.youtube.com/watch?v=aUszM8andnw

 今度のペニーワイズは本当に怖い、全体の雰囲気もホラーそのもののようです。

 1990年のTV映画はお気に入りでしたが、映像版では、「チュードの儀式」そのものがそっくりなくなっていて、原作を読んでいない人は、終わりが理解できないだろうと思いました、

 それが今回は、予告編で、あの「年老いた亀」が一瞬移ります。みたいような見たくないような映像ですが、そこまでこしらえているのは確かなようです。