シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

トランスジェンダーとゲイ

イメージ 1

 情報が交錯しています。マット・ボーマーがトランスジェンダーの役でドラマが撮影、というところまでは正しいようですが、

 1、ゲイの男性がトランスジェンダーの女性の役を行うべきではない、と抗議の声が上がっている。

 2、実際にトランスジェンダーであるジェイミー・クレイトンはとマット・ボーマーに(抗議の意味を込めて)ツィートしたところ、マット・ボーマーは、このアカウントを(一時的にせよ)ブロックした。

 3、マーク・ラファロは、「ノーマル・ハート」撮影中に培った経験からマット・ボーマーを推薦した。

 そもそも、トランスジェンダーとゲイ、はっきり二分出来るものでしょうか?トランスジェンダー寄りのゲイとか、ゲイ寄りのトランスジェンダーとかはいないのでしょうか?マーク・ラファロの発言は、原文でも

 In all honesty I suggested Matt for the role after the profound experience I had with him while making The Normal Heart.

 これは、役者の技量がどうのではなくて、マットはトランスジェンダーにぴったしだよ、と言ってるんじゃないでしょうか?

 http://secretbox.life/archives/2614

 http://dramanavi.net/news/2016/09/post-5174.php

 大騒ぎして、AHSシーズン6に出ないでくれたらうれしいんですが。