シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

エデンの東(新訳)を再読

イメージ 1

 歳をとったからなのか、ときどき号泣、ときどき涙目でした。主にハミルトン一家のエピソードからでしたが、、、。

 今回読み返していて思っていたのが、キャルだけではない、アロンもアブラも作品の中で生きていたんだ!ということでした。そして作品最後のときの年齢がキャルもアロンも17歳というところです。昔の17歳は大人だったという人もいるでしょうし、子供だったという人もいるでしょう、でもまだ普通は高校生です。

 その点で映画版のジェームズ・ディーンはちとふけすぎ、と思うのです。TV身ミニシリーズは、他の部分はよくても、(ジェーン・シーモアカレン・アレンは30歳くらいでしたが、)キャルとアロンはミスキャストだったと思います。

 再映画化の話があって、ジェニファー・ローレンスがキャシー(ケイト)役とアナウンスされていましたが、これもミスキャストです。いいキャシーが見つからなかったら、あきらめたほうがいい映画だと思います。それと「アロン」役、いまの映画界でブロンドでブルーアイズ、天使のような顔立ちをした俳優がいるでしょうか?「アレックス・ペティファー」にこなせる力があれば、、、あるいは「アーミー・ハマー」を若くすれば、、、。



移動先: 案内、 検索