シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

スーパーナチュラル シーズン12

イメージ 1

 とうとうシーズン12に突入した「スーパーナチュラル」ですが、一応前11シーズンで一区切りついたので、今シーズンは気楽に追いかけるつもりでした。

 1~3話まではキャスやらクラウリーが出ていたので、本国から総時間をおかずに見たんですが、4~5話は両社とも出てこない、最初のころのスーパーナチュラル現象を追いかけていく、というお話になっています。このパターンでいくらでも続けられる、といっても、少々食傷気味です。

 1シーズン目から、好きな題材でずうっとレンタルDVDを借りてみていましたが、長引くと、ちょっと疲れてきます。なにせ23エピソードもありますから。

 それが、4シーズンから様変わりして、天使カスティエルが登場してから俄然おもしろくなりました。

 12シーズンでも3話での、クラウリーとカスティエルの掛け合いが最高で、笑わせてもらいましたが、サムとディーンだけのエピソードだと今後は見ないこともあり得ます。