シャイアン・ジャクソンを応援するブログ

I support Cheyenne Jackson without permission from Japan.

AHS:Roanoke 第3話ネタバレ

イメージ 1

 第3話になって、家の幽霊はほったらかしで、夫婦の姪っ子の行方不明の方に話が移ってきました。

 それにうさんくさい霊媒師(報酬を2万5千ドル要求した。)が登場して、キャシー・ベイツ扮する「Tomasyn "The Butcher" White」の過去とそれに絡むガガ(魔女)との関係に話が移っていきます。

 1話から気になっていましたが、ドラマの内容はインタヴューを受けている3人が語る、という作りになっているので、普通は過去の回想は事実!という鉄則があるのですが、ヒッチコックの「舞台恐怖症」あたりから、回想は事実は限らない、という場合もありますので、ライアン・マーフィーなら回想にウソも交えそうです。

 また、自分はインタヴュー部分が作り物で、ドラマ部分が真実という可能性もあると思っています。

 USの記事にも、シャイアン・ジャクソンほどの俳優をただのインタヴュー役にするわけがない、ドラマのカギになるかもしれない、と書かれていました。

 ほんのちょっとですが、Lee(夫の姉妹)へのインタヴュー途中で、「で、最初の娘さんはどうなったんですか?」という声が入ります。Leeは動揺して撮影を中断し「どうして知ってるの?」と聞きます。

 そこで、出るのが、

 「All participants on the show are subject to background checks. Death certificates are a matter of public record.」

 ショーで出る人は身元調査をします。 死亡診断書は公式記録のものです。

 この声はシャイアン・ジャクソンだ、とけっこうな人が思っているみたいで、自分も間違いないと思います。
  
http://www.vanityfair.com/hollywood/2016/09/american-horror-story-roanoke-croatoan-gaga-witch-thomasin-white-twist